思いつくまま、気の向くままに書いてます。
もし感想などがありましたらBBSに書いていただけると
日記の書き甲斐もあるってもんなんですが〜 m(._.)m ペコッ

2003年01月12日(日) 命名の日

朝から息子達とハムスターの名前を考える。
「口出しせずに子供達に決めさせよう。」と思っていたのだが、
いくら何でも、そんな名前は・・・どないなもんでしょ?って名前だらけ!(笑)
(一例を挙げたいんだけど、かなり日が経ってしまったので覚えてないのが残念。)

その後、ネットでハムスターの名前を検索してみたり。。。
すっごく時間をかけたくせに、名前は「チビ」になった。
とってもありきたりなネーミングですが、まぁ無難でよろしいかと。

ゲージ付属の給水ボトルはやっぱりイマイチ。
ボールがついていないせいだろうか? 水がポタポタと落ちてくるのだ。

「床材も買い忘れたことだし・・・」と子供を連れてホームセンターへ。
一瞬、陶器製のえさ入れに心惹かれたけど、ここはグッと我慢。
ハムスターは軽いから、プラスティック製でもひっくり返すことはないだろう・・・

ハムスターって、エサ・おやつ・飼育グッズがたくさんあるのねぇ〜
昔はこんなになかったのにな。
「これ、いいかも〜」と色々欲しくなる欲求を抑えるのが大変でした。(⌒◇⌒)


 < 過去  目次  未来 >


ぴょんこ [MAIL] [HOMEPAGE]