待ちに待った 桑田さんのライブ♪ ダーリンは午前中だけ会社に出るということで、子供達は実家にお願いしました。 えっ? ライブは夕方からやろ??
(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ(V)o\o(V) 滅多にない1人で外出のチャンス! 逃してなるものかぁ〜〜!! 「早目に出て、ウロウロすれば?」というばぁばのご厚意に甘えて昼過ぎに出発。
買い物に慣れている三宮をウロウロ。 「ユザワヤ」でビーズ、「ロフト」で石鹸シャンプー、 「東急ハンズ」ではビーズを作る時に敷くフェルト状の布(ビーズが転がりにくい)& リングスタンド用に木製の円すい(素人工房のお花のリングで使ってます。)を買う。
途中「ユザワヤ」にいる時にダーリンから電話。 急に泉南までお通夜に行かなきゃいけなくなったそうで、 数珠etc.を取りに一旦自宅に戻って、車で行くんだって。 仕事は午前中だけの予定だったのにねぇ〜〜 帰りは夜かぁ〜 お気の毒。
アッという間に三宮を出発しなきゃいけない時間になってしまった。 さんちかの「グーテ」でパンを買って阪神電車で大阪へ。
待ち合わせは現地(大阪ドーム)に17時45分。 乗り換え時間の計算が甘かったみたいで、すっごくヤバい。 JR大正駅に着いたら既に17時30分をちょっと過ぎていた。 大阪ドームへ行くのは初めてなので、駅からどのくらいなのかわからない。 ってことで・・・ダッシュ!! どうにか待ち合わせ2〜3分前に到着したんだけど、親友夫婦はいない。 数分遅れて到着した親友夫婦はどうやら同じ電車に乗ってたらしい。 な〜〜んだ。 走るんじゃなかった!
親友に「あれ? ダンナさんは?」と聞かれる。 ダーリンも一緒だと思い込んでいたようだ。 この時期に休みが取れる可能性が低いダーリン。 チケット取って、ドタキャンされちゃー困るのよぉ!! (←すかさず働く経済観念) おまけにダーリンはあまりサザン好きじゃないし・・・
ライブの座席はアリーナじゃなかったけど、スタンドの下の方で見やすかった♪ 最新アルバムの曲じゃないのに大好きな『鏡』が聴けてうれしかった♪ 今回のアルバムで一番好きな『質量とエネルギーの等価性』は バックのVTRもなかなかの迫力で良かったです。 いやぁ〜〜 やっぱ、ライブにはライブの良さがありますね♪
帰りは退場制限があったので、すんごく遅くなってしまった。 自宅に帰り着いたのは23時半過ぎ。 既に子供達は寝てました。
そー言えば、幼児連れの人達もチラホラ見かけましたけど、 一緒に来てる子供達はしんどくないのかなぁ? 音はデカくてうるさいし、時間も長くて退屈しそうだし。。。 既に子供達が桑田さんやサザンのファンになってるのかな??
|