今日は初めてのお客さん。 (もちろん桃青関連です。) とは言っても、幼稚園バスは同じ停留所だから毎日会ってるんだけど・・・
園バスを降りて、ゆうや君と遊ぶ約束をした桃青。 母達は立ち話。 ふと気付いたら、ゆうやママ・そう君ママ・私の3人になっていた。 3人のうち2人だけが遊ぶ約束になっているというのは、ちょっと気を遣う。 そう君は年長さんだから、年下と遊ぶのはイヤかも?? でも、やっぱり誘ってみよう!
ぴょんこ 「そう君、よかったら桃青の家に遊びに来る?」 そう君 「桃青が来て欲しいんやったら・・・」
・・・・・・・見ると桃青は、こっちの話はそっちのけで遊んでいる。
そうママ 「桃青くんは何も言ってないねん。 桃青くんのお母さんが気ぃ遣って言ってくれてるねんよ。」 そう君 「桃青が『来て』って言うんやったら・・・」
・・・・・・・ママさん! そんなストレートな説明。σ(^◇^;) こりゃ、桃青に直接言わさなアカンな。
ぴょんこ 「桃青! そう君が遊びに来てくれるって。。。 『来てね♪』って!」 桃青 「そう君、桃青くんのお家に来てもいいよ♪」 ぴょんこ 「違うっ!! 『来てもいいよ』じゃない! 『来てね♪』や!!」 (▼▼メ) 桃青 「来てね♪」 そう君 「うん。」
(´ヘ`;)ハァ、疲れるぅ〜〜〜〜
特に揉め事もなく、平穏な時間が流れる。 台所で夕食の準備をしていたら、そう君がやって来た。
そう君 「僕な、お尻ふかれへんねん。」 ぴょんこ 「えっ? なに?」(?_?) そう君 「僕な、トイレでう○こは出来るねんけど、ふかれへんの。」 ぴょんこ 「そーなん。 ほな、終わったら呼んで♪ おばちゃん、ふいたげるわ♪」
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ− 年長さんでも、まだの子もいるんだ!! 赤ちゃん以外で他人の子供のお尻ふきは初体験でございました。 桃青を出産するまでは絶対考えられないことでしたが、 我が子の世話を毎日積み重ねていくと、あまり抵抗なく出来るようになるもんなのね〜 (自分の子供だって、やる自信がなかったのに。)
これがこの5年間で私が一番成長したことなんじゃないかしら?(笑)
|