思いつくまま、気の向くままに書いてます。
もし感想などがありましたらBBSに書いていただけると
日記の書き甲斐もあるってもんなんですが〜 m(._.)m ペコッ

2002年09月22日(日) お弁当の行方

ともちゃんのお見舞い。
昨日のプラン通り、お弁当を作って持って行きました。

部屋に入ると、お義母さん&ともちゃんの彼氏。
こーゆー場合、彼氏は大変ね。
お見舞いにやって来る親族と次々に顔合わせ!
こうして、イッキに親族公認の仲になるのであった。(¬ー¬) フフフ

聞いた話によると、ともちゃんは先日彼氏のご両親に紹介されたところで、
今度は彼氏を自分の家族に紹介するために食事に行く予定だったとか。。。
(って言っても、彼氏と会ったことがないのはお父さんだけだったらしい)
彼氏と父親の初対面の場は病院になってしまったのだ。
その場には何とも言えない妙な雰囲気が流れたという話。 (お義姉ちゃん談)

お義母さんの夕食用に作っていったお弁当ですが、今日は泊まらないという。
明日が休日なので彼氏が泊まるんだって・・・

初対面の彼氏に「よかったらお弁当食べますかぁ?」とも言えない。
このお弁当、どぉすればいいの??
と。。。

  ダ 「ぴょんこがオカンに弁当作って来てん。」
  母 「まぁ・・・ ありがとーね。 ぴょんちゃん♪」
  ダ 「今日は泊まらへんみたいやけど、
     帰ってから晩飯の用意するのんしんどいやろ? 持って帰って食べーな。」
  
上手い!! ダーリンってば、PR上手♪
【持って帰ってもらう】というのは考えつきませんでした。 (←アタシがアホなだけ?)


 < 過去  目次  未来 >


ぴょんこ [MAIL] [HOMEPAGE]