思いつくまま、気の向くままに書いてます。
もし感想などがありましたらBBSに書いていただけると
日記の書き甲斐もあるってもんなんですが〜 m(._.)m ペコッ

2002年09月06日(金) 他人の家に居座り続ける親子

今日は たけちゃん家に行くお約束。
数日前から決まっていたのですが、昨晩たけちゃんママからメール。
「お子様ランチを作るので、幼稚園が終わったら一緒に車で連れて帰るよ♪」
そんな。。。いいのだろうか?
「梨青くんの分も用意するから、一緒にどうぞ♪」とまで書いてある。
すっごく恐縮ですぅ〜〜〜〜〜   でも、素直にお言葉に甘えてしまうアタシです。

今週は午前保育なので、11時過ぎに幼稚園バスが帰ってくる。
たけちゃんは1つ手前のバス停。 (自宅はちょっと遠いのだけど) 
桃青が幼稚園バスを降りたら、すでに目の前にたけちゃんの車が待機。
たけちゃんと同じバス停のたくみ君も一緒だ。

「梨青は私と離れても大丈夫なんだろうか?」とチョッピリ心配しながら車に乗せる。
           ・・・・・・・・・・・ニッコリ笑顔でバイバイされてしまった。 (/_;)/アレー

がっ!!
1時間後に電話がかかってきた。
「梨青くんがお家に帰りたいって・・・ 
 泣いてるわけじゃないねんよ。 機嫌良く遊んでるねんけどね。」と。

慌てて迎えに行きました。
「まぁ、お茶でも♪」と誘われ、お邪魔しておしゃべり。
梨青は非常にご機嫌で遊んでいる。 

  ぴ 「さぁ、そろそろ帰ろうか?」
  梨 「イヤや! まだ遊ぶ!」
  ぴ 「ヾ(・・;)ォィォィ! 梨青が『帰る』って言ったんでしょ?」
  梨 「うん。 でも、まだ遊びたい!」

こうして私も夕方まで、たけちゃん家に居座り続ける羽目になったのでした。
今日は1人でノビノビする予定だったのにどぉしてぇ!?


 < 過去  目次  未来 >


ぴょんこ [MAIL] [HOMEPAGE]