思いつくまま、気の向くままに書いてます。
もし感想などがありましたらBBSに書いていただけると
日記の書き甲斐もあるってもんなんですが〜 m(._.)m ペコッ

2002年08月27日(火) おむつバイバイ

この夏、私は梨青のおむつ外しにチャレンジ。
まぁ・・・チャレンジって言っても、私のことですから非常にいい加減

「オムツじゃなくてパンツにしてみる?」と聞いて、「うん!」って言った時だけパンツ。
定期的に「おしっこ出る?」と尋ねるのも忘れる母。 へ(゜∇、°)へ
梨青が「パンツ!」と言っても、外出時は「ごめん、オムツにしてくれ〜」とお願い。
外出先で失敗されたくないから、お家で完璧になってからにしようね♪

こんな適当なチャレンジでも、本人にやる気さえあれば大丈夫。
失敗したのは3回だけで、オシッコの方は結構簡単にオムツが外れてしまった。
さぁ! 残るはウ○チだけ!

桃青と同じように、梨青もパンツの中でウ○チをしちゃダメだと思っている様子。
「ウ○チしたいから、オムツにするぅ〜」と自己申告するのだ。 
なんて親孝行な息子達なんでしょう♪

その度に、「トイレでがんばってみれば?」と誘ってはいましたが、
「桃青は4才までウ○チはダメだったしなぁ〜」と、内心では全然期待してませんでした。

ところが、今日。
梨青くんはヤル気マンマン!
ミッキーの補助便座に座って。。。。 「出たぁ!」の声。  
マジで??
w(゜o゜)w オオー! 本当に!!  (*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ

ちょっとお兄ちゃんになった梨青くんのお尻はパンツですっきりスリムになってしまいました。
オムツが外れたのは、非常に喜ばしいことなのですが、
あのオムツでプリプリのお尻とのお別れがとっても寂しい母です。 (・_・、)グスン


 < 過去  目次  未来 >


ぴょんこ [MAIL] [HOMEPAGE]