思いつくまま、気の向くままに書いてます。
もし感想などがありましたらBBSに書いていただけると
日記の書き甲斐もあるってもんなんですが〜 m(._.)m ペコッ

2002年08月07日(水) ターゲットにされた?

プールも3日目、折り返し地点です。
始めの体操の時にスクールのPR作戦が展開された。

コーチ  「みんなー! プールは好きですかぁ?」
子供達 「はーーーーい!」
コーチ  「これからもずぅ〜〜とプールに来たい人ぉ!」
子供達 「はーーーーい!」
コーチ  「はーい。 今、手を挙げたお友達はお父さん・お母さんにお願いしてくださいね〜」

目の前にちゃんと保護者がおる!っちゅーねん!


さて、今日は何も用事がないので、ジックリ見学。
水に顔をつけることの出来ない我が息子です。
コーチが両手を持って、引っ張りながら自然な状態で頭ごと水面下へブクブクブクブク
水面から浮上した桃青、顔を手でぬぐいながら驚いて固まっています。
そこへすかさずコーチが「やったぁーー!」と両手を桃青の前に出す。
その雰囲気に呑まれて、桃青も「わーい!」と両手をパーンと合わせる。
さすがスイミング・スクール! すごい!! プロだわぁ〜〜

しばらくして。。。
同じグループの男の子がふざけ始めた。
彼は水が怖くないようで、自分から潜ることも出来るのだ。
深さを調整するためにプールにはテーブル(?)が沈めてあるのですが、
そのテーブルの上で思いっきりバタ足をしている。
まだ水がちょっと怖い他の子供達はイヤがっている。 (桃青も含む)

あっ! 桃青がターゲットにされてしまったようだ。
オーバーリアクションで嫌がるもんだから、余計に目をつけられちゃうのよねぇー

桃青のそばに行っては、顔面に水しぶきがかかるようにバタ足を続けている。

    子供のすることだし・・・ たかが水だし・・・ 
    かえって水に慣れていいかもしれないし・・・
                              などと、冷静に考えようと心がけるものの、

こらっ!あんたぁ! アタシの息子に何すんねん!!
                                  という怒りを抑えることが出来ない。

ついに桃青が泣き出してしまった。  
  (バタ足が顔面に当たって痛かったんだそーだ。)

家に帰ってから、桃青に指導。
★「やめて! って言ってもやめてくれへんかったら、やり返しなさい!」
                          《水が怖い息子がやり返すのは無理??》

★「イヤがると余計にやるねんから、ちょっとガマンして平気なフリしなさい!」
                          《5才児には高度なテクニックか?》

★「その子がいじわるするんやったら、近寄らへんよーにしなさい!」
                          《やっぱ、これくらいしかアカンかぁ〜》

明日も続くようだったら、どぉしよう?
コーチに注意してくれるように交渉する? 直接、その子の親に注意してもらう?
それとも・・・ガマンかぁ?


 < 過去  目次  未来 >


ぴょんこ [MAIL] [HOMEPAGE]