今日も桃青の友達が遊びに来ました。 (A君&B君) その中の1人(A君)は、とぉ〜〜〜っても活発な男の子。
おやつの食べっぷりもスゴけりゃ、おもちゃの取り合いもスゴい。 台所まで入って来て、冷蔵庫を勝手に開けようとするし・・・ 「ダメだよ〜」とやさしい口調で注意したくらいじゃ全く効果なし。 仁王立ちになって真剣に大声で「こらぁっー!!」でやっとこさ。
おもちゃ箱から遊戯王カードの束を持って来て、桃青に「これ、ちょうだい!」と言った。 桃青は他の遊びに夢中で、あんまり深く考えずに「うん。いいよ♪」と返事。 アカン! アカン! と焦る母。
ぴ 「あげるんはダメやよ。 家で遊ぶのはいいけどね〜」 A 「なんで?」 B 「自分のお家から持って来た物は持って帰っていいけど、 他人のお家のんは持って帰ったらアカンねんで〜」
というような会話が交わされ、一旦この話は収まった。
だが、それからしばらくして。。。。 A君が遊戯王カードを1枚手に持って、私に近づいてきた。
A 「これ、僕がお家から持って来てん!」 ぴ 「へっ?・・・・・ 幼稚園終わって、そのままここに来たのに??」 A 「・・・・」(苦笑い)
帰る間際、A君&B君はベイブレードで遊んでた。 お互いズボンのポケットにベイブレードを何個か入れて勝負してたのですが・・・ 先にA君のママが迎えに来た。 A君がポケットからベイブレードを2つ取り出して「はい。返すね。」と私に渡した。 すると玄関で待ってたA君のママが「まだポケットに入ってる!」と叱った。 ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー 1個くすねて帰るつもりだったのかっ!
これは困った〜 これから十分に気をつけるようにせねばっ! しかし、どう対処すればいいのやら。。。? ちょっと悩める ぴょんこ であります。
|