いつものように梨青を幼児教室へ送って行きました。 【終了15分前に教室の中にお入りください】とホワイトボードに書いてある。
あ〜〜〜っ! 父の日だっ!!
・・・・・ すっかり忘れとった。 ダーリンは釣りに行ってるがな。
確か、お父さんの歌を披露してプレゼントくれるんだよねぇ。 去年はダーリンが仕事だったんだっけ。 「まっ! 去年もお母さんばっかりだったから、いっかー!」と自分の気持ちをラクにする母。
だが。。。ふたを開けてみれば、お父さんだらけだった。 お父さんが来ていないのは3,4人だけ。
「ごめんよ〜〜 梨青! お母さんがちゃんと気付いてれば・・・」という申し訳ない気持ち。 と同時に怒りが込み上げて来る。
なんで、こんな時に釣りに行っとんねん!!
「そんなん、ダーリンは知らへんねんから当然やん!」とわかっちゃいるの。 この怒りがいかに理不尽なのかはわかってるのーーー!! でも、なんかムカつく。
帰り道、発熱でお休みしている ゆいちゃん に父の日プレゼントを届けに行った。 ゆいちゃんのパパは今日の幼児教室をとっても楽しみにしていたらしい。 ゆいちゃんママとしばらく立ち話して、自分の身勝手な怒りを笑いながら話したら、 「あ〜〜〜! わかる!わかる! それ、ちゃうやろ!って思うねんけど腹立つよねぇ〜」 よかった♪ こんな身近に理解者がいて。。。 (*^.^*)エヘッ
釣りから帰って来たダーリンにこの話をする。
ダ 「ほんま、あんたって、こーゆーの多いよなぁ〜」 ぴ 「うん。。。 でも事前に告知があった訳じゃないねんよー! ただ、去年を考えれば十分予測できたことやねんけど・・・」 ダ 「よーやよな。 予測できてんよな。」(笑) ぴ 「でも、どぉーなんよ?」 ダ 「何が?」 ぴ 「『くそっ!行きたかったのに!』って感じじゃなさそーやん?」(冷笑) ダ 「まぁな。。。 俺、人が集まるところ好きちゃうねん。」 ぴ 「そーやろー! ほな、アタシが忘れたことに感謝してよ。」(笑) ダ 「また、そーゆーことを・・・」
父の日プレゼントは『梨の果樹園』をご覧下さいませ。 (『桃の果樹園』にも父の日プレゼントをアップしましたので、よろしく♪)
|