今日は桃青が幼稚園から帰って来るのをドキドキして待っていた私。 「れんらく帳には何と書いてあるのだろうか?」
話は戻りますが、15日は【衛生検査】でした。 先月『手のつめ』で○がもらえなかったので、「よーし!今回はっ!」と 前日の晩にしっかり爪切りをしました。
がっ! またまた「手のつめ」が空白。 (つまり×ってこと。) 何故? 何故? どぉしてなのぉ〜〜〜!! (T_T)シクシク
遊びに来てくれてた I さんにも相談。 I 「ええーーっ! この長さでアウトなのぉ? これ以上切ったら深爪じゃない?」 ぴ 「でしょ? でしょ?」
まさか、爪に茶色い部分を残してはいけないと先生が思っているんじゃ??
まぁ、○がもらえなくってもいいんだけど、(いや、できれば欲しいけど) 「これ以上短く切るつもりはないんです。」と意思表示をしておいたほうがいいかな? と思って「れんらく帳」に書くことに決めました。
「一応、その根拠も書いたほうがいいかも?」と『あるある大辞典』のHPなどを参考に 爪切りの仕方まで箇条書きにまとめてみました。 (大きなお世話か?)
で、昨日の朝カバンに入れた「れんらく帳」が帰宅時にはなかった。 ということは、先生が預かって返事を書いてくるということ。 つまり、今日、返事の書かれた「れんらく帳」を桃青が持って帰って来るはず。
バスから降りてきた桃青のカバンから、すぐに「れんらく帳」を取り出す。 よかったぁ〜〜〜! 一応、了承してくれたみたい。 (^○^)
でも、来月の【衛生検査】で○にしてもらえるかどうかは謎。
|