思いつくまま、気の向くままに書いてます。
もし感想などがありましたらBBSに書いていただけると
日記の書き甲斐もあるってもんなんですが〜 m(._.)m ペコッ

2002年05月13日(月) 何故かハードな一日

梨青、3歳の誕生日。
午前中は梨青をベビーカーに乗せてウォーキング。
途中、おもちゃ屋さんでプラレールの信号所を買ってあげたら大喜び!

午前中、かなりウロウロしてしまって、家事が何も出来なかった私。
「桃青が幼稚園から帰って来たらがんばるぞっ!」と思っていたのに。。。

幼稚園バスが到着して、井戸端会議をしていたら・・・
ゆうや君が「お母さん、みんなが階段降りていったけど、行ってもいい?」と言いに来た。

あれ? 一緒に遊んでいたはずの桃青がいない。
ぴ 「ゆうや君! うちの桃青はぁ?」
ゆ 「階段、降りていった。」
なにぃ!! ゆうや君はちゃんとお母さんに確認しに来たってゆーのに、桃青はっ!!

ゆうや君&ママと一緒に階段を降りて、その先の公園へ向かう。
・・・・・いないっ!!
既に遊んでいた、同じ幼稚園の人達に尋ねたけど、「公園には来てないと思うよ。」と。
でも、ゆうや君は「絶対、階段を降りていった。」と言う。
どこに行ったんだ??

ゆうや君ママが「梨青くん、みといてあげるよ♪」と言ってくれたので、探しに・・・
なかなか見つからない。  もしかして、自宅のマンションに帰ったか??
と・・・いた!いた! 泣いているところをマンションの公園にいた人達に保護されてました。

みんなと一緒に階段を降りて、自分だけ反対側の道路に出てUターンしたらしい。
井戸端会議の場所に戻って来た頃、私は既に階段を降りていて行き違いになったみたい。
 
「お母さんの近くから離れる時は必ず声をかけなさい!!」と叱って、さっきの公園へ戻る。
家事が終わってないから、早く家に帰りたいのだが・・・ 公園に行っちゃー、それは無理。
井戸端会議をしながら子供達を遊ばせる。

と、幼児教室で一緒だった大ちゃんが幼稚園から帰って来た。 
「そーか、大ちゃん家はここなのかぁ〜」と思いながら、手を振ってご挨拶。

さぁ! もーいい加減、家に帰ろうぜ! と公園の友達にバイバイして家路へ・・・
階段を上がってしばらくすると、後ろから「桃青くん!」と声をかけられた。
振り返ると大ちゃん&ママ。 「桃青くん、僕の家で一緒に遊ぼう!」とのお誘い。
また、帰るのが遅くなるぅ〜〜〜 (T_T)シクシク

初めて遊びに行くお宅にいきなり桃青だけというワケにも行かず、母も同行。
ちょっと間、お邪魔してママとおしゃべり。
すると。。。大ちゃんが私を呼ぶ。 「おばちゃん、もぉお家に帰って〜!」
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン  おばちゃんが一緒にいると遊びにくいのね。(笑)

「1人でも大丈夫!」と桃青も言うので、梨青と帰宅。 すでに午後4時。
(´ヘ`;)ハァ  5時過ぎにはまた迎えに行かなくては!
んで、6時過ぎには実家に行かなきゃいけないんだよ〜〜〜〜!
(「梨青のお誕生日にピザをとってあげよう。」とばぁばに言われているので。)

幼稚園バッグをチェックしたら明日から始まるプールの水泳帽が入っていた。
帽子の前面に名前を書かなきゃいけないんだけど。。。
この水泳帽、濃青やがな。 どーやって名前書くの??

・・・・そのプールに通っている友達に電話して聞いてみました。
【名前シートを買って、油性マジックで名前を書いて縫い付けている】だとぉ??
\(>o<)/ギャー!  今から買いに行かなアカンがな!! 

5時に大ちゃん家へお迎えに行き、実家に子供達を放り込む。
そして名前シートを買いに行く。 
実家に戻ってピザを注文。
その間に名前シートを縫い付ける。 
あっ! そーだ! 体操服に園章もつけなアカン!

おかしいなぁ〜  今日はこんなに忙しくなる予定じゃなかったのに。。。
来客の土曜日より、ずっとハードな一日でした。 へろ へろへろ〜 (;@_@)ノ

「ふ〜〜ん。みんな幼稚園の後で遊んだりするんだぁ〜 家はそーゆーのないなぁ〜」
なんて昨日Kさん家で他人事のような発言をした私なのに・・・・
いきなり翌日がこれかよっ!!

ところで、先日のともちゃんの件ですが、れんらく帳に先生からのコメントがありました。
【気をつけて見ていましたが、2人はとっても仲良しで、
手をつないでお話ししていたり、手のたたき合いっこをしていたり、楽しそうです。】

よかったぁ〜〜〜  仲いいんだぁ〜♪   (^。^;)ホッ! 


 < 過去  目次  未来 >


ぴょんこ [MAIL] [HOMEPAGE]