先日、マンションのエレベーターでヤクルトさんに声をかけられた。
ヤ 「こんにちは〜」 ぴ 「こんにちは〜」 ヤ 「○○(名字)さんですよね?」 (たまに買ってるので、知っていても当然) ぴ 「はい。」 ヤ 「何組さんになったんですか?」 ぴ 「はっ???」 ヤ 「S幼稚園ですよね? うちも同じ幼稚園なんですよ!」 ぴ 「あぁ! そーなんですかぁ〜 うちは△△△組なんです。」 ヤ 「うちは□□□組なんですよぉー」
いやーーん! なんか、今度からヤクルトさんのセールス断りにくいやん!
そして今日。 幼児教室が終わって、梨青を連れての帰り道。
きゃー! 前からヤクルトのバイクがぁ〜〜〜! あっ!目が合ってしまった。
・・・・・停まった。 \(>o<)/ギャー!
ヤ 「こんにちは〜!」 ぴ 「こんにちは〜」 ヤ 「保護者会どぉでしたぁ? うちは今日なんですよぉ!」 (しばらく、幼稚園の話)
ヤ 「ところで、ついでなんですけど、いかがですかっ?」 (^O^) ぴ 「・・・じゃあ、ヤクルトを・・・」
あぁ! ヤクルトを10本購入してしまった。 こんなことをずっと続けてはいけない! やっぱりいらない時は断らなくちゃ!
インターホンなら断る自信があるんだけど、面と向って断れるかなぁ? (j o j) ウルルル
|