幼児教室のお弁当日。 ついでに梨青のお弁当も作ってリュックに入れ実家へ預ける。
普段よりもお迎えが1時間遅いけど、 ウォーキング→実家へ梨青を迎えに行き、おもちゃの片付け→幼児教室のお迎え これだけで、ちょうどいい時間になるのです。
つまり、息子達はそれぞれ実家&幼児教室でお弁当を食べているが私は空きっ腹 。 なのに! なのに! 帰り道、2人そろって「公園で遊ぶ〜〜〜!」と言い出す。 「えーー! イヤだー! お母さん、お腹ペコペコなんだぞ!」と言っても「遊ぶぅ〜」
仕方がないのでちょっとだけ付き合う。 よかった。。。 さっきコープで『あんぱん』買ってて。。。 あまりの空腹にベンチであんぱんを2コ食べる母でした。 (誰もいなくて良かったぞ♪)
すべり台の階段は上るくせに、一番上まであとちょっとのところで怖がっていた梨青。 今日はついに頂上まで到達! (*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ これがうれしかったらしく、すべり台がエンドレスになり余計に帰れなくなった。(・_・、) 結局、一時間余りを公園で過ごす羽目に・・・
梨青の成長といえば・・・ 最近よくしゃべるようになった梨青。 でも意味不明の言葉もたくさん。 「やっぱりお母さんやね。 ちゃんと意味がわかって〜」と他人に言われることは多い。 巷では母親が一番の通訳であるかのように言われていますが・・・ 我が家では違います。(笑) 梨青の一番の通訳、それは。。。。 桃青くん!
梨 「おかーさん。 ▲○△□なのぉー」 ぴ 「え? 何だって?」 梨 「▲○△□」 ぴ 「?? ×○△□って何のことだぁ?」
(救世主:桃青の登場)
桃 「○●△△だって言ってるのよ!」 ぴ 「あっ! そーゆーことかぁ〜〜 ありがとね♪」
という会話が頻繁に交わされるのが我が家の現状。
梨青の世話をいかに桃青任せにしているかを顕著に表している証拠であります。
|