思いつくまま、気の向くままに書いてます。
もし感想などがありましたらBBSに書いていただけると
日記の書き甲斐もあるってもんなんですが〜 m(._.)m ペコッ

2002年01月17日(木) 手作り断念!

私は『気になること』が出来ると、頭の中がそれに支配されてしまうタイプです。
ってことは・・・ そう! 今日も頭の中は入園グッズでいっぱい! 飽和状態ですぅ〜

「どうしようか? 作ろうか・・・」 と思い、 自分で作る場合を考えてみました。

     ・・・・・  (シュミレーション中)   ・・・・・

ミシン技術は努力でカバーできると想定しても。。。 ← マジで? 甘いんちゃう?
!Σ( ̄□ ̄;)  そーや! アカン! 
生地を買う段階から大変やがなぁ〜〜

そう、 私は「何でもいいの〜〜」という性格じゃないんだった。
妙に妥協できない人なのだ。 つまり。。。最初の生地選びですっごい時間がかかりそう。
何件の手芸屋さんをチェックすれば気に入った生地に出会えるのだろうか?
生地が豊富にあって選ぶのに迷うという「ユザワヤ」は三宮じゃないか・・・
どーせなら「ユザワヤ」までチェックしに行きたい!
でも、その交通費を考えてみましょう・・・  (。。?)  

昨日チェックしたサイトのデザインがかなり気に入っている私。
【そのサイトの販売価格 VS 自作の場合の材料費+交通費+ミシンの手間 】
どー考えても購入した方がいいよなぁ〜〜
なにしろ初心者、自分でどーにか作れたとしても下手に決まってるもんな。。。

ってことで購入することにしました。 

えっ? 昨日の日記にある スモックのポケット&バッグの大きさの違いはどうするかって?
たかがタテヨコ5cmくらい! バッグは小さいよりは大きい方がいいのよ♪
スモックは入園後に「1つじゃないと困ります!」って指導されてから考えるわっ!

                                    (いかにもアタシらしい・・・)

そのスモック&バッグを販売しているサイトは
        【手作り こども服 ロリ★ポップ】
        http://www2.odn.ne.jp/~aar27950/

「オリジナルデザインの1点ものが基本」というのがまたうれしいです♪
ちなみに私が注文したのは・・・
【英字&星バックセット】 & 【いろんな星スモック】
すでにSOLD OUT表示になってます。 さすが1点もの!!

とっても気に入ってるのでリンクもさせていただこうと思ってます♪


 < 過去  目次  未来 >


ぴょんこ [MAIL] [HOMEPAGE]