思いつくまま、気の向くままに書いてます。
もし感想などがありましたらBBSに書いていただけると
日記の書き甲斐もあるってもんなんですが〜 m(._.)m ペコッ

2001年12月28日(金) 迷宮入り

子供というのはCMが好きだ。
うちの子供のお気に入りCMは・・・

★ アリコジャパン 
    ♪い〜〜な、い〜〜な、アリコ アリコ♪という曲が好きらしい。

★ 引越しのサカイ 
    「キッチリ! キッチリ!」と言いながらジャンプして遊ぶ。

★ ハウス「北海道シチュー」
    松山千春の歌が覚えやすいのか、CMの度に口ずさんでいる。


                       判明しているのは、こんなところかな??


だが、どーしても一つだけわからないCMがあるのだ。
1、2ヶ月前から頻繁に桃青が訳のわからない歌を歌っている。

ぴ「なんなん? その歌?」
桃「CMよ!」
ぴ「へっ? 何のCMやろ? もう一回歌って!」

・・・何度歌ってもらってもわからない。

ぴ「何のCMなんか、さっぱりわからん。 今度そのCMやってる時に教えて〜」
桃「うん。」

その後、一度だけ桃青が「お母さん、CM!」と教えてくれたのだが・・・
TVの前まで走って行ったら既に終了していた。  (;>_<;) エーン

どうやらここ最近はそのCMを見かけなくなったらしい。
嗚呼! 迷宮入りだぁーー!!

ちなみに桃青の歌は私にはこのように聞こえます。

♪アーリスもニャンニャンニャン、 アーリスもニャンニャンニャン、ちーくてぇぶりぃ〜〜♪

この最後の 『ちーくてぇぶりぃ〜』の 『てぇぶりぃ〜』 は 『テーレビー』らしい。
自分が歌うと『てぇぶりぃ〜』のくせに私がそのまま歌うと
「違う! テレビよ! テレビ!」とすかさずツッコミを入れてきます。
普通に「テレビ」は言えるのに歌では「テレビ」と言えない桃青くん。 
アンタにそんなにエラそーに指摘される覚えはない!

『最後がTVで終わるということは民放局のCMか?』と推測しているのだが・・・
(♪ラ・ラー・ラ テレービヤン♪ とか ♪カンテ〜〜レ♪ みたいなん。)
どなたかわかりませんかぁ?
関西地区の方〜〜♪ ちょっと考えてみてくださいません?? \(^_^=^_^)/ ヨロシク♪


 < 過去  目次  未来 >


ぴょんこ [MAIL] [HOMEPAGE]