思いつくまま、気の向くままに書いてます。
もし感想などがありましたらBBSに書いていただけると
日記の書き甲斐もあるってもんなんですが〜 m(._.)m ペコッ

2001年12月23日(日) 新たなHN

ダーリンのHP作成作業。

BBSで使う「おさかなアイコン」も無事に決まりました。
管理者(ダーリン)専用アイコンはもちろんのこと、常連さん専用アイコンも設定できる。
もちろん自分用を設定する気はマンマン!!
(ダーリンはきっとロクに管理しないと思うからさ。。。私が窓口になるんじゃない?)

自分用のアイコンは既に決定してます。
やっぱり周囲がお魚アイコンだけに・・・海老なのだ。(笑)
その上、HNを決めなくてはいけない!!

別HNなんて面倒なんだけど、決めなきゃいけない理由がある。
だって、ダーリンのHPには同じく釣り好きなお義兄ちゃんが来るに決まってる。
ダーリン自身も周囲に公表するつもりみたいだしね。。。

私は身内にHPを開いていることは言ってるけど、URLは秘密にしているのだ。
【ぴょんこ】という同じHNを使用すると【うさぎの遊歩道】がどこでバレるか?

     念には念を! 身内に日記を読まれるのはイヤだぁ!!

と言いながら、甥っ子のHPの日記はチョコチョコ覗いている私。(甥っ子は嫌だろーな・・・)

「どんなHNにしようかなぁ?」とちょっとだけ考えて、すぐに決定。
投稿者のメルアドを必須項目としてBBSを設定したので、メルアドも必要なのよね。
そのHNでマリンネットの愛称メルアドをまた取得。
一体、何個メルアドを持っているのやら?? 整理せなアカンなぁ〜

BBSアイコンの設定も無事終了。
でも。。。問題点が一つ。
文字色の設定が難しいよぉ〜〜!
背景が青だから文字色は白がいいの。
でも・・・この文字色が掲示板フォームの文字色にも連動している。
掲示板フォームの色が白っぽいから文字が読めない!!
背景&掲示板フォームの両方でおかしくない色を設定するのはかなり面倒。
文字色を真っ白からちょっと薄い色に変更する作業でかなり時間がかかってしまった。


【24日の夫婦の会話】

ぴ 「HN決めてん。」
ダ 「どんなん?」
ぴ 「しゅり!」
ダ 「・・・海老やから?」(笑)
ぴ 「・・・そんなスグわかる?」
ダ 「うん。 安易やなぁ〜」

そんなに安易やろか? でもしゅりってかわいいよね?


 < 過去  目次  未来 >


ぴょんこ [MAIL] [HOMEPAGE]