| 2001年12月20日(木) |
桃青にそっくりな・・・ |
幼児教室へ行った時のゆうくんママとの会話。
ゆ 「昨日のクリスマス会、ちゃんとビデオ撮れとった?」 ぴ 「うん。 ゆうくんと桃青、ずっと隣やったやん? うちのビデオにも、ゆうくんがフル出演しとーで。。。」(笑) ゆ 「そーやなぁ。 うちのんにも桃青くんがずっと出てるわ〜 そんでな、うちのダンナが『桃青くん、うちの猫にそっくりや!』って言うねん。」 ぴ 「えっ? めめちゃん(猫の名前)じゃないやんなぁ?」 ゆ 「うん、この前拾ってきた子のほうやねんけど・・・」 ぴ 「へぇ〜〜 そりゃ1回、見に行かなアカンなー。」 ゆ 「アタシもダンナに言われて、ほんまや〜! よー似てるわ!って思てん。」 ぴ 「ほな、年明けにでも・・・」
すっごい楽しみ♪ 桃青に似たニャンコちゃん。 本当にそっくりだったら写真を撮らせてもらってHPに載せようかなぁ?
幼児教室、今年は今日が最終日。 来年のスタートは1月10日です。
寒い中の送迎がお休みなのは、とってもうれしいんだけど・・・ だからといって毎日ずぅ〜〜と家の中というのも子供には無理な話。
来週からどぉ過ごせばいいのやら? 年末だからみんな忙しいだろうし、遊んでくれる友達もいないよな〜〜
今日はお天気が良くて、ひなたにいればポカポカ。 幼児教室からの帰り道、「公園で遊ぶぅ!」と桃青のリクエスト。 もぉ! お腹へってるのにぃ!!
「ちょっとだけやよぉー」とマンションの敷地内の公園で2人を遊ばせる。 最初はブランコだったのに、やっぱり砂場。 夢中になって遊んでるのを見てると「お砂場セットがないとつまらないだろーなー」と思った。 「しゃーない。 もぅ遅くなってもいいや!」 と、実家にあるお砂場セットを持ってきた。
すっごく喜んで遊ぶ子供達。 一緒にプリン(かにの型)を作って遊ぶこと約1時間。 ちょっと曇ってきたら肌寒くなったのか、桃青が「帰るぅ」と言う。
実家にお砂場セットを戻しに行ったら「お昼ご飯も食べて帰れば?」と言われてラクラク♪ ついでに実家でも昨日のクリスマス会のビデオ上映会を開いてじぃじ&ばぁば孝行。
|