昨日の朝、子供と『おジャ魔女どれみ』を見てました。
ストーリーは、 野菜嫌いでさつまいもを食べられないハナちゃんのために あいちゃんが中心になって芋掘りに行ったりして、がんばる!! 最後にはスイートポテトを食べて、めでたし♪ めでたし♪ って感じだった。
普段、スイートポテトに感心を示さない桃青なのに、 「お母さん! あれ、食べたい! 作って!」と言う。 ・・・作ったこともありません。(笑)
さつまいもは家にある。 じゃあ、リクエストにお答えしてイッチョがんばってみるかぁ!!
昨日のうちに生クリームを買って準備は万端。 ネットで『スイートポテトの作り方』を検索。 レシピがいっぱいHITして、どれにすればいいのか迷ってしまう。 こーゆー時の決め手は【写真映り】だわねーー。 おいしそーに見えるレシピに決定。
実際に作ってみたら、意外に簡単だった。 (*^。^*)
出来上がって「は〜〜い、どーぞ♪」と息子達に・・・ 桃青は「わーい!」とうれしそうなのに、梨青は無反応。 「えっ? 食べないの?」と聞くと、「うん・・・」と言う。 せっかく作ったのにぃ〜〜! (でも桃青はパクパク食べてくれた。)
味は・・・結構おいしかったけど生クリームが強すぎたような気がする。 あと砂糖をもう少し減らした方がいいかも知れないなぁ。
でも次に作るのは、いつのことやら?
|