雨雲ノート
DiaryINDEXpastwill


2006年01月25日(水) 恋のドキドキ感

彼と付き合って、今月で2年と7ヶ月。
今日、仕事が半日休みで午後からふらふら買い物に出たら、
バレンタイン売り場ができてたよ。
もうそんな時期かあ〜今年はどうしよっかな、どうせ会えないしな、
なんて冷めてたら、友達からメール。

「バレンタインてさ、手作りのあげた?一緒になにかプレゼントとかした?」

なんてタイムリー。
彼女は大学時代の友人なのだけれど、黙ってたらお嬢様(笑
知り合って最初のころは、外見と中身のギャップに驚いた、いい意味で。
ほんとうにかわいくて、すっごく気さくでいい子なのに、
なぜか今まで彼がいなかったんだけど、(私の中で世界七不思議のひとつ)
今回付き合う寸前くらいの人がいるみたい。
初めてのバレンタインで、どうしようか悩んでるらしい。
あー、すっごくドキドキしてるんだろうなあ。
頑張る!って張り切ってた。

片思いころ、彼の一挙一動に反応して、ドキドキして、
舞い上がったり落ち込んだり、毎日大忙しだった。
左隣に座ってる彼のこと意識して、いつも左半身がピリピリしてた。
ああ、真剣に懐かしくなってきた。
毎日、あんなに彼のこと見てたんだな、私。
くっだらないこと話かけては彼の実験を中断させ(迷惑)、
それでも私の話に付き合って笑ってくれる彼が大好きだった。
彼の笑顔が見れたら一日幸せだったなあ。

今は、もうそんなドキドキ感はないけれど、
あの頃とは違う気持ちで彼に恋していると思う。
憧れの人、ではなく、大切な人。

最初のドキドキ感を思い出させてくれた彼女に感謝。
今度こそ、彼氏ができるといいね。
ドキドキだけじゃなく、また違う感情で彼と過ごせるようになれたらいいね。


うめぼし |MAILHomePage

My追加