雨雲ノート
DiaryINDEX|past|will
| 2004年12月12日(日) |
たまにはクラシックでも。 |
知り合いが長崎交響楽団に所属してて、チケットをもらったので行ってきました。 コンサート。
ゲストがベルバラ作者の池田理代子さん。 池田さんといえばベルバラ!だったんだけど、 今回はソプラノ歌手として、蝶々婦人を歌ってらっしゃいました。
音楽といえば、高校までピアノを習っていたのと、 小学生の時、合奏部に所属していた程度なのだけれど、 どんっと音が響いてくるのに鳥肌たちました。 それぞれの楽器の音色がひとつになるのって気持ちいいんだろうな。
あさっては、浦上天主堂で行われるプラハ合奏団の演奏を聞いてきます♪ クリスマスの曲満載なんだよ☆ 地元の子供達の賛美歌合唱もあって、すごく楽しみ。 一足先に、クリスマスに浸ってこようと思います。
|