☆★☆IN THE LIFE☆★☆...あすか

 

 

どんとこい超常現象2(笑) - 2002年03月30日(土)

またまた、不思議な事(?)が・・・
実は昨日の夜中、ネットをしていると台所の方から、何やら音が聞こえてくる。

「カタカタッ・・・キューキュー(鳴き声みたいな音)」

やたらと泣き声みたいな音が聞こえてくるので、台所まで行ったら止まった。
で、PCの前に戻ってきてしばらくするとまた聞こえてくる。
気味が悪いかったけど、もう一度、そーっと近づくと音はしばらく聞こえてきて止まった。
再びPCの前に座り、しばらくすると音が聞こえてくる。

怖い・・・

あまりにも怖いので台所の電気をつけたら、音はピタッとやんで聞こえなくなった。
実は、ちょっと前から台所の方で音がする事があった。
私と母が台所に立っていたときの事なんだけど、外から物音が聞こえたので、窓を空けたら聞こえなくなった。

多分、猫だろうって放っておいたのだけど。

ところが今日、母と二人でテレビを見ていると何やら「カタカタ」と音が聞こえてきた。
テレビを消して、二人で台所へ行くとまだ聞こえてくる。
それも上からだ。

間違いなく上から「カタカタ」と音が聞こえてくるのだ。

その音をよく聞くと、棚の辺りだったので棚を開いたら音が止まった。

で、棚の中の物を全部出して調べたけど異常なし。
段々、気味が悪くなってきた。

母曰く、あれは「ネズミ」の音だという。
本当にネズミかしら??

うーん・・・
でも何処から入ったんだろう??


実は母と私、今、身体のあちこちに虫に刺されたような赤い痕がある。
とても痒い・・・
昨日、皮膚科に行って見せたところ「ダニ」だといわれた。
そのときに「ネズミはいないか?」と聞かれたのだ。

「ネズミ」は「イエダニ」を運んでくるらしい。
もし「ネズミ」がいたとしたら、このダニに刺された痕は「ネズミ」のせいなのかもしれない。

ちなみに「ダニ」は部屋を掃除していても、衣類をしまってある引出しの中にも発生する事があるらしいのでご注意を!
引出しの中は、太陽が当たらないので発生しやすいそうだ。
たまに、引出しの中のものを全部出して太陽に当てるといいらしい。

今のところ、台所からの音は消えたまま。

「どんとこい超常現象」ってタイトルに書いたけど、今回は不思議でも何でも無いかも。

でも、もしネズミなら「どんとこい!」っていえるかなぁ?(笑)






↑文字変換式です。エンピツ投票ボタンになってます。

My追加







-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will