灰色の日記 〜秩序の無い現代にドロップキック!

2003年07月21日(月) イメチェン。イケメン。麺が落ちた

半年振りに髪を切りに行って来た。
私がいつも行くところは、カルテがあるので前回どんな内容だったかが分かるのが嬉しいね。
今回は結郊くなった髪をバッサリと切って色を入れてみようかなと思います。
色も前回より一段階明るいのにしてみました。
ちょっと明るすぎるかな・・・?
まぁ夏だしいいかと、自己完結。

髪を切った後は腹が減ったのでラーメンを食べに行く。
味噌ラーメン。なんか味が落ちたような気がします。
私の味覚が変ったのかな?こってりしたラーメンが無性に食べたくなったんだよね。
いやスープが薄いのだよきっと。


午後のワイドショーを見ていて
東京の、おそらく多摩ニュータウン辺りだと思うのだが、マンションの値引きに関するトラブルが紹介されていた。
このマンションは約8年前のバブル期に東京都住宅供給公社が5000万円で売り出した物件で、
現在でも100戸以上が売れ残っていた。
それをここに来て1戸辺り1300万円で売り出したからさぁ大変。
因みに部屋のグレードは4LDKでバリアフリー設計。作りもしっかりしていて8年経っても新築となんら変らない。
1300万円ってのはその地域の他の物件と比べても7〜800万円安いという。
マンションの値下げはいいと思うのだが、当時5000万円以上の値段で同じ物件を購入した人は面白くないだろうね。
単牌算をすると
5000万円で購入した人は、毎月15万円を27年間払うことになる。いわゆる30年ローン。
1300万円で購入した人は、毎月15万円を7年間の支払いで済むことになる。
これじゃ住民同士でイザコザをしろって言っているものだろうね。
私が先住人だったら、新入居者と仲良くしろって言われても、笑顔で挨拶できる自信が無い。
公社はなんでもかんでも売れば良いってものじゃなくて、値引きにも限度があると思うのよ。
大幅な値下げで入居者を募集するなら、既に入居している人のローンを減らすとかしろってものだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


NEMO [MAIL]

My追加