彼女のリクエストで映画「8人の女」を見に行く。 9:30上映でちと早い。 ミュージカル調の割りとメリハリのある内容。 とにかくこれに出てくる女達の裏の顔はすさまじい。 超越していないから余計に生々しい。 妻の浮気・娘の妊娠・義母のイビリ・妹の集り・メイドの反乱。。。etc プチ女性不信。 面白い映画でした。
その後昼食にラーメンを食べる。 今日は夜から松崎真人のライブがあるのだが、5時間以上も時間が余る。 いったん家に帰るのも面倒だね。久しぶりにボーリングをしてみよう。
雨が降りしきる中Round1に行く。 余りボーリングは上手くない私だったが初めて140を超えた!!! 絶好調でストライクとスペアを取りまくる!! かつてこれほどピンを倒したことがあっただろうかっ!!! スコアは部屋に飾ります。
Round1のゲーセンを一通り巡ったあとに漫画喫茶に落ち着く。 彼女さんは漫画喫茶が好きでは無いようなのだが、連れて行ってみた。 #私が読みたい本があったためだけれども。 私としてはかなり充実した時間を過ごしたつもり。
最近のデートを振り返ってみた。 「映画」→(ゲーセン)→「カラオケ」or「飲み」ってパターンが『圧倒的に多い』 でもさぁ。他に行くところないっしょ? 私が人込み毛嫌いしてるから要も無いのに新宿・自なんてご法度だし。 ドライブ?月に1回遠出してるからね。浦和まで。 こう言うことは深く考えない方がいいかもだね。 今度の週末はスポーツセンターでも行こうかな。
で、ライブに行く。ライブハウスが自なのだが、この街はいつ来ても臭いね。 松崎さんのライブは結構面白い。私も音楽の好みが変ったのかな。 生で聞く音楽っていいよね。 彼はもういい感じのオジサンなのよね。それがまたGOOD。 次のライブは8月らしい。楽しみだ。
|