独り言。
もくじかこみらい


2005年12月12日(月) 見かけによらず。

今日は、隣の中学校から3年生の1クラスが、体験学習(?)にやってきた。
毎年この時期、1日1クラスずつ交代で、4日間来るんだけど。
(家庭科の授業らしく、1時間ぐらいで帰って行く)

去年の子たちは、ジャージを腰ではいてて、パンツが見えるもんだから、
子どもたちは『パンツ見えてるー!!』と大喜びで追い掛け回し、
その子たちもギャーギャーと逃げ回って、ウルサイウルサイ。

中には、『かわいい子探そうぜ!!』とか言ってる子もいたし、
帰る時に、『15歳になったら迎えに来るから〜♪』とか言う子もいたし。

「お前ら、何だ?!ヽ(`Д´)ノプンプン」って感じの子が、とにかく多かった。

今年はどうなるコトやら…と思っていたら、割とまともな子が多く、
「今年はまともだ」なんて思っていたら、やっぱりいました。(笑)
いかにも、イマドキな男の子2人。

ジャージを腰ではいててパンツが見えるから、やっぱり追い掛け回され。
「今年もいたわね。2人だけど…」と思いながら、見てました。(笑)

でもね、その子たちは子どもに対して、とっても優しいの。
障害児のKくんは、お兄さんとかお姉さんが大好きで、すぐにベタベタくっついちゃうの。

普通に見える子たちは、あからさまに嫌がる子もいたし、
『君はあっちで遊んでおいで〜』なんて言う子もいた。

だけどその子たちは、『K、向こうで遊ぶか?』 って言ってくれたり、
何度も手をつなぎに行っても、嫌がらずにつないで遊んでくれたり。
とーっても優しく接してくれてた。

見た目はイマドキで、クラスでも目立つんだろうなって子たちだったけど、
「見た目で判断しちゃいけないね〜」ってシミジミ思っちゃった。

Kくんに優しくしてくれて、どうもありがとうね♪(*´ω`*)


みぃ : メールケイジバン