独り言。
もくじかこみらい


2004年05月22日(土) 顔。

飲み会に行ってきた。

横浜だったんだけど、待ち合わせ場所に辿り着けなくて、遅刻。(´∇`;) すまぬ
男性陣は、お先にお店に向かっていたようだった。

お店で、男性陣と合流。
男3女4の7人だった。

私が知ってるのは、友達(志穂)だけ。
あとは、みんなお初の人。

めっちゃ緊張してしまった。(-_-;) ドキドキ…

開始早々、男性陣の1人が仕事に行くとかで、10分ぐらいで抜けていった。
1番カッコ良かったのにぃ。(爆)

その人と、女の子の1人が偶然にも大学が同じだったとかで。
その人、大学時代に『プリンス』と呼ばれてたらしい。(爆)

確かに、カッコ良かったしね。
納得だけど。

そのプリンスのピンチヒッターで、フリーカメラマンという人が合流した。
でも、誰もその人と面識ないの。(笑)

来た時も、『○○のお友達さんですよね??』みたいな感じだったし。
なんか、変だよね。(笑)

ま、そこで2時間ほど飲んで。
2次会で、カラオケに行った。

そこに移動するまでに、36歳のYさん(男)に、『なんか怒ってるの?』って散々聞かれた。
「怒ってないですよ?」って言っても、『怒ってるみたいに見えた』って。

そんな事ないんだけどなぁ…。(´へ`;) むぅ

カラオケに行ったら、フリーカメラマンのKさんのマジックショーが始まり。
「この人、職業は何なの??」って感じだったよ。

歌ってたら、またしてもYさんに、『声低いよねぇ?』って。
「そうなんですよ〜。女の子の曲ほとんど歌えないんです〜」なんて言ってたんだけど。

カラオケ出てからも、『機嫌悪くなかった?』とかいろいろ言われるし。
この人きっと、思った事をそのまんま言う人なんだろうね。

『子どもたちにも、そういう態度なの?』とか。
私の態度、そんなに悪かったのかな。

泣きそうになったとか、ムカついたとか、凹んだとか、そんな事はなかったんだけど、
あんまりにも言われすぎてさ。

なんか、どうすれば良いのか分からなかった…。

確かに、「楽しい!!!」って感じではなかったよ。
でも、それなりに楽しんではいたつもり。

だけど、機嫌悪そうだったり、怒ってる風に見られてしまってたんだね。

私は、元々そういう顔なんだよね。
中学時代なんて、部活の顧問に『ポーカーフェイス』って言われたし。

素の顔をそう言われちゃったら、どうしたら良いのか分からない。
意味もなく、いつも笑顔でいなきゃいけないの?

変えられるもんなら、こんな顔変えたいよ…。


また、自分の顔が嫌いになりそうだ。


みぃ : メールケイジバン