独り言。
もくじかこみらい


2004年04月02日(金) 長かった。

はぃ、新年度2日目です。
今日から、異動の先生が来ました。

園長は、見た目しっかりしてそうな、テキパキタイプに見えます。
あんまり関わってないから、分からないけど。

主査のS先生は、前の園で一緒だった先生です。
相変わらずの、ほんわかぶりでした。(笑)

たんぽぽ担任のS先生は、暗〜い感じです。
これまた、あんまり関わってないから分かりませんが。

すみれ担任のF先生は、明るい感じです。
これから1番関わるであろう先生なので、仲良くしておかなきゃ。(笑)


今日から、たんぽぽちゃんを除く新入児たちは、お母さんと別れます。
あっさり別れられる子と、大泣きの子と・・・。

すみれちゃんは、16人中9人が新入児。
でも、大泣きしたのは2人かな?。・゜(゚ノTДT)ノ ママ〜

少ない方だわ。

1人の子は、しばらくしたら泣き止んだんだけど、もう1人の男の子がずっと泣き続け。
F先生におんぶされる始末。

でも、F先生がエプロンシアターをするから、引き取った。

エプロンシアターを見てたら泣き止んで、ホッとしたんだけど、
ずっとずっと抱っこしてなきゃいけなくて、辛かった。

だって3歳にもなると、重いんだもん。
抱っこしてる時点で、筋肉痛になると悟ったね。(笑)

食事も、慌しく過ぎていったわ。
新入児、ほとんど食べないし。

でも、それでも良い!って感じ。
初っ端から、全員が残さずきれいに食べられる訳がないもの。

そんな感じで、午前中はバタバタしっぱなしで過ぎていきました。
グッタリですよ、午前中だけで。(o_ _)o パタッ

新入児はお昼寝しないで帰るから、午後からはのんびりできるかと思いきや。
午後は午後で、バタバタ。

疲れ果てたよ。
この1週間、めちゃめちゃ長かった。

仕事終わって着替える時に座り込んじゃったら、立てなくなっちゃったもの。
他の先生たちも、そうだったみたい。

たっとこさ立ち上がって、帰って来ました。
明日は、やっと休みだ〜。


みぃ : メールケイジバン