独り言。
もくじ : かこ : みらい
生きてゆく力が その手にあるうちは 笑わせてて いつも いつも うたっていて 欲しいよ
きっとこの恋は 口に出すこともなく 伝わることもなく 叶うこともなくて 終わることもないでしょう ただ小さい小さい光になって あたしのこの胸の温度は下がらないでしょう
欲を言えばキリがないので 望みは言わないけれど きっと今のあたしには あなた以上はいないでしょう
生きてゆく力が その手にあるうちは 笑わせてて いつも いつも 側にいて 欲しいよ
きっとあなたには 急に恋しくなったり 焼きもちを焼いたり 愛をたくさんくれて 愛をあげたい人がいるから ただ小さい小さい光のような 私の恋心には気づかないでしょう
でもそんなあなただからこそ 輝いて見えるのだから きっと今のあたしには あなた以上はいないでしょう
教えてください神様 あの人は何を見てる? 何を考え 誰を愛し 誰のために傷付くの?
生きてゆく力が その手にあるうちは 笑わせてて いつも いつも 側にいて 欲しいよ
La La La ……
― 『こいのうた』GO!GO!7188
最近、この曲が大好き。 よく聴くし、よく口ずさんでる。
ある日記を読んでたら、この歌詞が書いてあって、なんとなく聴いてみたんだ。 なんとなく聴いただけなのに、すごく良い曲に巡り合えたな〜って思った。
“きっと今のあたしには あなた以上はいないでしょう” この部分、すごい好き。
やっぱり、好きなものはしょうがない。 どんなに憎んだって、嫌いにはなれないんだもん。
今の私には、あの人以外は考えられない。 じゃぁ、あの人以上に好きになれる人が現れるまで、好きでいちゃおうって思った。
無理に忘れようとするから、余計辛くなるんだし。 胸張って、「あの人が好きだ!!」って思ってた方が、良いや。
みんなには、呆れられるかも知れないけどーぅ。
心がコロコロ変わっていって、自分で自分に振り回される。 「自分が嫌い」って思ったり、「こんな私、好き」って思ったり。
嫌いなところいっぱいあるけど、そんな部分もひっくるめて、“私”なんだ。 自分自身を、好きになってあげよっと。
|