独り言。
もくじかこみらい


2003年05月19日(月) お迎え。

今日は急遽頼まれて、あっちのお迎えに行って来た。

久しぶりだったから、ドキドキ。
でも、それ以上にドキドキする理由は、前働いてた学童が隣にあるから。

誰にも会いませんように・・・(-_-;)と思いながら行って来た。
(子どもには会ったけど、気付かれなかったから良し♪(爆))


あっちのクラスに行くと、名乗る前に『○○さんですね〜?』と言われ、拍子抜け〜。
お迎えカードを持って行かなかったから、どう言おうか散々考えてたからね。

「なんだ!カードなくても良いんじゃん!!」って感じだった。(笑)


先生に声をかけられ、駆け寄ってきたあっち。
『ばーちゃん(=母様)は?』が第一声だった。

「今日は結婚式に行ってて来れないんだよ〜。みぃこ先生でも良い?」って聞いたら、
『うん、良いよ〜!!』って♪(´∇`*) 良かった〜


保育園で働いてるとは言え、保護者の立場になると分からないもので。
あっちに「何もって帰れば良い?」「あれはどこにある?」って聞いてばっかり。

あっちはテキパキと動いてくれて、助かっちゃったわ♪


先生たちに「ありがとうございました〜」と挨拶して、保育園を出る。

手をつないで歩いてると、ちょっとの段差に引っ張って行って、ジャーンプ!
『みぃこ先生もやってごらんよ!』と言われながら。(笑)

一緒に歩いてると、「歩く力がついたな〜」って感じた。
前のお迎えの時は、『抱っこ抱っこ〜』だったのに。

お話したり、歌いながら、あっという間に歩いて来ちゃった。


久しぶりのお迎え、楽しかった〜♪
「なんか、こういうのって良いな〜。(´−`*)」って思った。

いつか自分の子どもと一緒に帰るのが、楽しみになっちゃった♪(笑)


みぃ : メールケイジバン