航宙日誌
『革命戦記』と輝&Ark☆の珍道中?

2017年07月05日(水) 隔世の感のガンダムA

 ヤバい、気付いたら? 半年、過ぎてる^^; ここ暫くのパターンだ!? あれ? 昨年末、来年になったら、もちっと真面目にやろうとか、思ってたはずなのに……。気付いたら、無茶苦茶、暑くなってきてるし;;; サイトの引っ越しもしなきゃいけないのに──このままでは消滅してしまうTT
 今更だけど、明けまして……というべき?

 で、これではいかん!! というわけで、超々久々に日誌に手を付けたのはいっちゃん、楽だから……ではなく! 一寸した発見?をしたためッス♪
 でで、今更に買っちゃったのが『ガンダムA』だと? マジ、相当に久し振りでした。買わなくなって久しく、新アニメも──『Gのレコンギスタ』は終了後に一気観したけど、『鉄血のオルフェンズ』は観てない……。でも、『オリジン』映画もちゃんと追っかけてる。つか、それくらいしか観てないのか、自分^^;
 なので、コミックの方は手をつけなくなってたんですよねぇ。例の?ブライト・メイン・コミックも勿論、読みはしたけど、購入する気にはなれなかったのは逆の拘りなんでしょうけどね。
 それはさておき、前置きが長いっ★

 行きつけの^^本屋で、GAが置いてあるのが特撮コーナー(否、多分、アニメ特撮コーナーなんだな)でして──そう! 何を隠そう、そっちで探しに行ったからなんですけどねー。ふと、目を落とすと、GA今月号が置いてあり、表紙に『オリジン映画』の文字が。
 「あー、次回もうすぐだなぁ。『ヤマト』にも予告入ってたし」とか思ってたら、信じ難い文字も!!??

 『コロニーの落ちた地で』

 え゛?『コロ落ち』!? 何それっ!! と思わず、手に取ってしまいました。
 『GROUND ZERO』なる意味深なタイトルで、しかも、連載だとーーーっっ!!!!???? つ、遂にGAでも、苦節1×年で、連載とな。かつての『マガジンZ』版は遂に単行本化しなかったけどTT GAなら、大丈夫だよね、角川さん!!

 とまぁ、独り、本屋の片隅で心の中で、叫んでいた輝。えぇ、最近、シブでも『特撮』ばっかりで、『ガンダム』書いてないけど──やっぱり、好きなんだよ――ッッ!!
 『ヤマト』でもね、大統領がレオンの人だぁ、とテロップ見て、思った記憶も新しい。(さすがに出番は少なかったけど)。

 これまでもね、『ブルー』(現在進行形だった)とか『ガンダム戦記』とか、色々、外伝作もコミック化されてきたのに、どうも、置き去り感の強かった不遇の『コロ落ち』がやっとこ日の目を見る☆ もち、根強い人気があるのは解ってます。解ってますけど──それっくらい、嬉しいです。
 んで、GA。ただし、『プロローグ後編』からじゃなぁ、どうしよう、と溜息つきながら、目を上げると、表紙の違うGAが一冊だけ……。先月号があるじゃあ〜りませんかッッ。何と、先月号が残ってる? 普通、雑誌類は月が変わると回収されるもんなのに、これこそ、奇蹟か☆
 というわけで、ド久々にGA購入したわけです。と、長い説明でした。家帰って、ワクワクしながら、開きましたよ。うん、短かったけどね。プロローグだし、前編だけだし。纏めて一本でスタートでも良かった気がするけど、お目当てキャラも全然、顔出ししとらんけど。後編に出てるかな? やっぱ、今月号も買いか。
 しかも、徳さんこと徳島監督たちの応援メッセージも寄稿されてる。これは愈々、本格スタートなんだ♪ と弥が上にも期待は高まります。うぅ、本格スタートしたら、毎月買ってしまうかも。
 小説版がベースらしく、でも、オリジナル・キャラも用意されている模様。連邦かジオンか、何れかと関わるのか否か。レイヤー隊長だとしたら、認め難い軍人でも、同じオーストラリア人という葛藤も描かれそうですが。さて? とにかく、楽しみですね。

 で、他作品。………………全然、解らないのがかなり、つーか、半分以上ですね。あ、まだやってたんだ、なのは『ジョニー』とか。結構、気にはなってたな、これも。『ベルチル』は話には聞いてたけど、何だか、『閃ハサ』に続きそうで怖いな。
 あれって、少なくとも「アニメ化はしない」という条件で、冨野さんが書いたんだよね。つまり、ヴィジュアル化はしないってことだろうけど、コミック化もほぼ同じ意味だよね。忘れらていなれば、約束破りはしないと思てるんだけどな。

 話が逸れました。『UC』でも『オリジン』でも、書くことには然程、刺激されなかったんだけど、今回はどうかなぁ?


 <Prev  INDEX  Next>


輝−Hikaru− [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加