航宙日誌
『革命戦記』と輝&Ark☆の珍道中?

2014年03月09日(日) 割れて、大ショック〜〜★

 輝はお茶が好きです。食事の後は必ず、一杯☆ 朝の一杯に始まり、一日に何杯も飲むくらい、大好きです。
 にも拘らず、ここ暫く、多分、五年以上は急須がないまま、茶こしで淹れていました。
 それが先日、急須混みでの茶葉の通販広告を見つけ――購入。説明書に従っての淹れ方に改め、久々の急須のお茶の美味しさを堪能していたわけです♪ いやぁ、こんなにも味わい深く、香立つものになるなんて!? 随分と長いこと、勿体ないことをしていたなぁ、とウキウキしてました。
 久々急須は家族にも好評で、以前は輝以外は余り緑茶は飲まなかったのに、淹れるようになったりもしてた……んですが!?

 この日、帰ってみると、急須にヒビが!? 見事にピッキリと……完全に分離はしていないものの、大きなヒビで、もう淹れられないTT ちょっと前に、テレビで見たけど、鋳掛け屋とか……直せないかなぁ。いや、だって、一ヶ月も使ってないんよ! 結構、気に入ってたのに――セットで買った茶葉なんて、まだ開けてもいないんよっっ!! もう泣くに泣けない……。
 自分でやったんなら、まだね、諦めもつくかもしれんけど――あー、やっぱ、無理かなぁ。うううぅぅぅ。

 でも、やっぱり、目覚めたからには急須は欲しい。新しいのを折半で、とか言われたんだけど、えっ、折半なの???
 でも、まぁ、できるだけ良さげなのを近い内に選んでこないとな


 <Prev  INDEX  Next>


輝−Hikaru− [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加