航宙日誌
『革命戦記』と輝&Ark☆の珍道中?

2013年12月08日(日) 階段落ち

 随分と、日誌も放置状態です。小説の方は結構、UPの手軽さから、ついついシブにばっか、上げてます。平行して、本家サイトにも上げなきゃいけないんですがね。
 すっかり、『獣電戦隊』に入れ込んで、ブレイブ話ばかり、書いてて、今年は『ロス誕』も疎かに。とりあえず、拍手のみ──てのも、一応、探したんだけど、前には見つからなかったんだよねぇ。
 主催者サイト様にも行ったんだけど、気配もないので、てっきり今年はないものかと──完全、早とちりでした。まぁ、小宇宙部屋を開いてから、どんなにスランプでも、これだけは続けてきたので、祭開催となれば! 何とか、捻り出したいものです。
 てなわけで、只今、執筆中。〆切までに間に合えばいいなぁ。

 『キョウリュウジャー』の方も既に終盤、残り10話ほどですから――早いものです。一押しは戦国生まれの金色の武士なんですが、登場回を含めたブレイブなDVDも入手してしまったくらい☆ その後も気になる回はあるんだけどねぇ。
 最近は食玩なんぞをチョコチョコ買ったりしてます。でも、買い始めたのが遅かったので、発売の早かったものは当然、残ってないんですよね。普通のプテラゴードンの獣電池もないのが残念★ 最近出たスピリット・イン・バージョンのキラキラ・ゴールド獣電池も良いんですけどね。ちょい前に、エンプティ・バージョンのガチャガチャにチャレンジしましたが、出たのは12番・ディノチェイサーでした。ま、双子のバイクちゃんも中々、カワイイので、好きですけど♪ ムキになって、出るまでやるってわけにもいきませんしね。
 普段は余り行かないけど、映画を観た帰りに寄る店では前から探していた『超変形!!獣電池』を見つけました☆ しかも、プテラちゃんが一個だけ残っていた!? ラッキー♪
 にしても、最新のミニプラ・ギガントブラギオーはスゴいです。箱一つでは一体にもならない。三個、必要というのは本当にデカいですねぇ。番組でも、市街戦にブラギガスが出てきた時、一番、被害がデカいんじゃないかと心配したもんだ★
 DX超合金とかも何か、目を引いてしまいます。プテライデンオーはちゃんとプテラゴードンにも変形するし、やっぱり黒と金の基調は綺麗ですから、プテラゴードンの状態で飾ってみたいな、とか☆
 ダーク・バージョンもあったりして――プテラゴードンは変わらないけど、キョウリュウジンになる赤ガブティラ・青ステゴッチ・桃ドリケラが黒・金基調で、プテラゴードンとも合体すると、まー、美しいダーク・ライデンキョウリュウジンになる、と。
 ネットに映像が上げられたりしてますが、確かに綺麗です。……買えないけど。にしても、自身もマニアなのか、お子さんに買ってあげるにしても、全種類の玩具を購入している方がいるのには仰天です。何しろ、玩具から食玩、ガチャガチャに至るまで、網羅しているんですからね。
 こういうものはとにかく、発売は放送している年だけですから。後、三ヶ月――虚脱感も覚えそうですけど、それ以上に楽しみ尽くしたいものですね。


 で、話は全く変わりますが、今日のタイトルの「階段落ち」とは何ぞや。『蒲田行進曲』ではありません。古ッ★
 実は、自宅の階段で、輝が落ちました;;; まぁ、滑り落ちたという方が正しいんですが、起き抜けだったせいもあってか、毎日、使い慣れている階段なのに、まさか、落ちるとはね。
 両手が塞がっていたためもあって、途中で止められず、左手を強かに打ってしまい、酷く腫れちゃいました。それが十日ほど前だったんですが、未だにタンコブのように膨れていて、痛みも結構、残ってます。慣れているからこそ、気を付けないといけませんね。
 でも、ちょっとぶつけただけでも、かーなり痛かったです。戦隊さんにせよ、聖闘士にせよ、格闘なんて……それだけでも、スゴいですよね?


 <Prev  INDEX  Next>


輝−Hikaru− [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加