航宙日誌
『革命戦記』と輝&Ark☆の珍道中?

2003年03月11日(火) てなもんや『雪風』

 未完連載物ばかりが堪っていく〜★ 
 てなわけで? 『戦闘妖精・雪風』小説を始めちったよぉ♪ 前々から構想だけはあった話で、まぁ、何とかなりそうだな、とスタート。何というか、井上さんの訃報に接して、Gものは少し間を置きたくなってしまって・・・。それ以前に十分すぎるほどに置いてる気もするけど、こればかりは気の持ちようだから仕方がないね。

 とりあえずの輝初挑戦『雪風』小説。メインが零でも一押しブッカーさんでもなく、サミア大尉・・・きっと、「サミア大尉って、誰だっけ?」と原作を読んだ人さえ首を捻ること疑いナシ^^;;; それっくらい、影が薄いというか、出番の少ない人だったりする。
 本トに好きだよねぇ、輝ってば、この類のキャラがさぁ。まぁ、出番が少ない→設定が殆どない→好き勝手に設定を作れる。てなことなんだな☆
 必ずしも、神林長平氏による『雪風』ワールドを輝なりにも消化しきれていないだろうから、こういうキャラに目をつけてしまうのかも? もしくは謎の残るキャラの視点に立つことで、少しでも切り拓いていけるだろうか・・・という期待もあるのかもしれない。
 そんなこんなで、連載予定。もしかしたら、これが一番最初にメデタク完結するかもしれん^^
 しかし、毎度毎度、タイトルに苦労する。


 <Prev  INDEX  Next>


輝−Hikaru− [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加