航宙日誌
『革命戦記』と輝&Ark☆の珍道中?

2002年05月06日(月) 看板に偽りあり

 ここんとこ日記もサボってたなぁ・・・。

 輝の小説『蜃楼』の続編も思うように進まず、気分転換とばかりにArk☆が何やら、描いてしまったトップのイラスト──読んでから、一月と経たん内に、Ark☆までが手を染めてしまったのは『戦闘妖精・雪風』 もち、Ark☆バージョン♪ ・・・・・よく描けたもんだ。実際、ヌリは勢いで、下書の方が時間食った^^:
 特に制服がなぁ。何せ、デザイン・センスは皆無のArk☆だからして、オリジナルで描こうとすると、なーんか、似たようなのばっかになっちゃうし。あるにはあるだろうが、特殊戦の連中がマトモに着ているとも思えん。まぁ、小説を読んだばかりで、その印象が鮮烈なためか、まだ始まっていないアニメ版設定はインプットされてないし、大した資料もないしで、苦労するハメとなった。
 もち、あのお二人さん──深井零と親友ブッカー少佐。アニメ版よりは短髪。特にブッカーのヒゲは・・・・勘弁してくれ。(ど〜も『閃ハサ』での某艦長のヒゲ面以来、拒絶反応が出そう。危うく『逆シャア』でも・・・ボツになったが)
 シチュエーション画は難しいので、並んでお写真のようなイラスト・・・ホントにブーメラン担がせるとは!?(『雪風1章・妖精の舞う空』参照) 趣味ってのは自分で木を削って、ブーメランを作ったりしてる(笑)どこまでもマジなのじゃ。
 ただ、零が日本人なのははっきりしているが、ブッカーがどこの出身かは作中では明確でない・・・某BBS板でも、人夫々のイメージがあるのが判る。輝やArk☆には確固たるイメージはなかったが、その点ではアニメ版の影響を先に受けたのかもしれない。あくまで、カラーのイメージでは。(でも、目の色は違うんだな)

 さて・・・次はマジに輝の番だな^^

 4/29の更新──林譲治氏の公式HPにコソッと、あくまでも、コッソリとリンクをはった。先方にはリンクに関しての記載が全くないので、迷ったが、ご紹介という意味では可能と判断した。・・・甘い!というなら、外しますけど。
 とにかく、宇宙船の考察・実在する艦船のデータ・日記、それと、SF系作家さんや科学などの専門サイトへのリンクが豊富です。


 <Prev  INDEX  Next>


輝−Hikaru− [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加