書き殴り日記

書き殴り日記...ミケ

 

 

年末病院狂想曲 - 2016年12月28日(水)

うわー年末年末

もうね、1ヶ月以上子供2人どっちか具合悪い状態で病院ばかりの毎日で疲れちゃったよー

ディズニーランド後の胃腸炎からはじまり。

もちろん私もうつって、というかガッツリ症状がでたのは私だけでしたよ。
何度も吐くはくだすわで、げっそりーの
ノロが流行ってるし流行の先端だったのかも…

そこからちょっと一息ついたら息子が咳、娘も鼻水。
病院へいき薬もらってかえってくるものの
息子は翌々日に高熱がでて、本当に苦しそうで見てて辛かった

慌てて病院へいくと、待合室で息子がまさかの嘔吐。
本人もショック受けてたし、周りの人達にも申し訳なくて。
すいませんとか周りに謝り倒した方がよかったのかもしれん。
本人が吐いちゃったと凹んでたので、大丈夫だよと言うことで精いっぱいになってしまった。

そして薬もらって治るかと思いきや、熱がさがらず。
解熱剤でさげては、また翌日夕方から熱があがるのくりかえし
確かに熱自体は下がってきてるけども…

それが5日目の昼から高熱になったのでこれはおかしい!とまた病院へ
そこで抗生物質がはじめてだされた 週末でなおしちゃいましょう!と。

抗生物質がきいて熱は下がったのであった…

そして今度はほっとしたせいか私が咳き込むように
そして1歳になった娘は予防接種で1度に5本の注射を受ける
注射5回なんて嫌すぎる!!がんばれ!ごめんよ!

翌日、副反応で娘鼻水大量。微熱あり。

心配でまた病院へ!!
看護師が熱がでないのが副反応だと言い切っていたけど、疑問である。
なんやかんやで薬もらってかえる

高熱でお風呂に入ってなかった息子を風呂に入れる。
微熱だったので大丈夫かな?と様子見ながら入る。寒いというので先に体あらって
浴槽に入れた。これがのぼせたのか?具合悪くなる 慌てて外にでて寝かせる。
息子つらそうに、うなって横になり眠る。30分後泣いて起きる。
お腹が痛いと。このとき夜8時前。
痛いと泣き止まないのでこれは…と考える まさか救急車?
とりあえず近くの救急病院へ行こうと。風呂上がり、髪も濡れたまま、ニット帽かぶり

タクシー連絡するも雨が降り出したとかで20分待ちだと。
幸い救急病院は近い!ベビーカー&抱っこ紐で寒空の下闊歩
結局、押されたり聴診器でみてもらって大丈夫だと。ほっとした。
今週何回病院いってんだよ!


そして今度は息子が夜中に軽く咳をしはじめる。
まずいぞ、私のうつったぞ。私も喉がイガイガ。
私もなおさなきゃ、この風邪のリレーが止まらないではないか!!
でもまだまだ症状は軽かった

またまた困ったことに薬飲みきっても娘の鼻水がなおらないので、耳鼻科へ
なんとなく息子も耳見てもらおうと予約

すると息子中耳炎発覚!まだ膿たまってると。
お母さん、息子さん熱でませんでしたか?と。
これでしょ、原因!!!小児科で耳チェックされてたのに!!見落とされてた。
ショックであった。

そして、お母さん耳掃除下手だからやらないほうがいいよと2回このセリフを続けて言われるという。
なんやワレ そんな言い方あるんかいな!とイラっとしつつ。

私も咳とイガイガで慌てて耳鼻科へ行き薬をもらう。
なんと。その夜息子はゲホゲホと咳が激しくなる。
発作のように。これはまずいぞ…

翌日日曜日。病院は休み。夜中に息子激しい咳。
私はこのころ耳鼻科でだされた抗生物質など飲んで快方へ

息子の咳が激しくなりかすれ声になった
変な咳になった これは聞き憶えがあるぞ クループってやつだ

呼吸困難になり最悪、死ぬやつだ。
慌てないようにと思うが慌てる。息子の激しい咳に動揺。
救急病院だー!!夜間あけてくれてる病院が幸い近い日だた
夫が息子を病院へ。
クループでしょうと その処置されて帰宅

翌日、いつもの小児科へ。
咳止まらん、クループなったと。
息子だけ受診するつもりか娘がゼロゼロ咳をしはじめるので娘も。
これで年越せるように10日分多めにお薬出しておきますからと。

それがなぁ、息子には全く効かなくて
毎夜毎夜、ヒヤヒヤして眠れず。
娘の方が薬効いてる感
息子の咳はますますひどくなる。日中もするようになり、ちょっと運動しただけで咳き込む。
もう年末なのに…。
そして今日呼吸器専門の先生がいる小児科へ。

まー、これがまたびっくりするような先生で。
正直信じられない。このことはまた後で書くことにしようかな。
むかつく医者だったけど、とりあえず違う薬をだしてもらい今にいたる。

薬をかえて咳が急にとまった。かなりほっとした。まだ油断できないけども。
今月だけで10回は病院へ行ってる。もーヘトヘトである。

今まで息子は風邪ひくことほとんどなかったので、私も今回はてんてこまいでした。
よく幼稚園や保育園に行きだすとしばらく風邪ひいて行けないというけど、今からガクブルである

なにもなく年末年始むかえられますように。





...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail