目次|過去|現在
| 2005年08月08日(月) |
ハウステンボス 回顧録1 |
夕食後、JJは太鼓の達人、じょり子はブラックジャックに気がいっているので、別室で天龍八部をゆるりと鑑賞。
「えっ もしかして・・・酷いっ!!」
と奥様の声がする。 JJが何かやったか?と思ったが、足の音がこちらの方へ。 ????・・・何?!と思ったら、
「あっやっぱり。何で一人でみとるん〜〜」 「酷い!!」
って何で怒られんのよ。そんなことで。 結局、子供が寝てからも天龍八部三昧。 3時過ぎまで見ていたんで眠いのなんの。^^;
◇◆◇◆◇
ハウステンボス 回顧録1
はい。 原爆記念日だというのに8/6からハウステンボスへ一泊の家族旅行。 ただ、黙祷をしてからの出発です。
=出発= 奥様がハキハキ動く方じゃないんで、朝、ちょっと出る時間が遅くなるかなぁと思っていたんですが、意外にすんなり出れた。朝からちょっと縁起が良いかも。 義母も同行してもらう事にしていたので、その義母を送りに来た義父の車でそのまま駅まで乗せてもらえたし。 ただ、9時に来るという話が8時40分ぐらいには来たんで、奥様の方は完全に調子を狂わされたみたい。 まぁ狂うのは今に始まっている事じゃないので気にする必要はないのですが。 ただ、そのためにビデオ録画し損ねたって。 アンパンマンはPCでキッチリやってたくせに。
=広島〜博多= 新幹線での移動。 早めに早めにの行動ですんなり出れたんで、ちょっと早めに広島駅に到着。 だからJJがね。 ホームにいた先発の新幹線に乗るぅ〜と駄々こねだしまして。
乗るんだから待て。お前は。
新幹線の中では、席が5名分で横一列と後ろ側に1席と中途半端な席割りが良かったのか、良い子にしてくれていて非常に助かった。 興奮して騒ぎまくられてもたまらんし。
ただね。 新幹線降りたとたんにJJが嘔吐。 乗り物酔いした模様。 そりゃお前・・・お絵かきさせたり携帯いじらせたりすれば、普通の人間でも酔うわ!!バカたれ。
=博多〜ハウステンボス= JJのアクシデントは計算に入れてなかったのですが、子供を連れての移動や乗り換え時間が不明。そのため少し余裕を持っての乗り継ぎだったのが不幸中の幸い。 顔色の悪いJJに変わって「あっソニックだぁ。」「JJあの列車なんかねぇ。」「九州って色んな電車の宝庫じゃね。」と乗り換えホームにて奥様がはしゃいで待つ。ってお前がはしゃいでどうすんだ。 まぁその横で「しまった。ソニック写真に撮るの忘れてた!!」と叫ぶわしも人のことは一切言えないが。
汽車の案内表示はあるが発車時間が近づけどハウステンボス号はいない。 かもめ何号ハウステンボス何号とかいう表示に違和感があり、もう少し余裕もあったので何気なく停車していた電車の前後を確認していると
・・・・あれ。 急に列車の色が変わってる??? ってアレ、ハウステンボス号じゃん!!
そう実は、三つの列車が連結されていたんです。 途中切り離して別ルートへ進むために。 JJの公文のカードでハウステンボス号を知らなければ完全に見落とし、乗り遅れていたと思う。3連結で進むと思ってなかったから。 この時ばかりは何が幸いするか全くわからないと思った。 グッジョブ。JJ。
出発前、到着時間がお昼を過ぎる予定だったので、こばらを減らさないために義母が弁当を買ってくれていたですが、なかなか来ないんでこっちがヤキモキ。後で帰ってきた義母から「売店のお兄ちゃんが・・まだ時間大丈夫ですよ。」とかいってオットリしていたのが原因だそうだ。もう勘弁してくれ。
車内は、移動時間1時間40分と長かったため、じょり子の「まだ着かないの?」攻撃やオニギリ食って復活したJJも退屈したのか「お家 帰ります。」とか脱力 攻撃を受けながら進み無事ハウステンボスに到着でございます。
|