ボード

2006年11月19日(日) 自粛せよ

朝からS団活動。7時半に集合して森林公園のゴミ拾い。市内はずれの山奥。散策コースに沿って歩きながらゴミを拾う。やたらティッシュペーパーが多かった。おしっこか?みんな拾わない。僕だけ真面目に拾う。なんだか気が滅入る。真面目にやってもどうせ報われない。それでも下草をかき分けてティッシュを拾う。火バサミがあればよかったがそんなもの用意されていない。
それから地元に戻って管轄地域内の消火栓と防火水槽の点検。3班に分かれておこなう。毎年のこと。それが終わってそば屋で昼めし。生ビール2杯ともりそば大盛り。ほろ酔い状態で解散。家に帰ってベットでごろごろしているうちに寝てしまう。3時前には起きてM市民プールに行こうと考えていたが、まだ酔いが覚めず顔が赤かったのでやめる。夕方千波湖に走りに行こうと思ったが雨が降っていたのでこちらも断念。
だらだらテレビを見ていたらショウイチ君から風呂入りに行こうとの誘いがあり、Kヨシクニ氏も誘って阿字ヶ浦温泉のぞみに行く。露天の桧風呂で縁に座って1時間以上いろいろ話す。
風呂から上がってアンコウ鍋を食べに水戸まで行く。そこは炉端と小さなカウンターしかない店で、炉端の席で地元ヤクザの組長と合い席になってしまうが別に気にもせず普通に飲んだ。それにしても普通の夕飯にしては勘定が高くついてしまった。生牡蠣も食べたし刺身の盛り合わせも頼んだし大吟醸も飲んだから仕方がないがまた金が無くなってしまった。使い過ぎだ。自粛せよ。



2005年11月19日(土) サッカー大会
2003年11月19日(水) マックユーザーになろう

 < 過去  INDEX  未来 >


ツ [MAIL]