ボード

2006年06月05日(月) 健全な精神は健全な肉体に宿る

この2週間はいろんなことがあった。悪いこといっぱい。良いこともあってトントンかなと思いきや、それが一転して悪いことにになってしまったり・・・。
そのせいか気持ちが不安定で一度書いた日記も削除してしまったりした。
とにかく気持ちの起伏がはげしかった。それは今も続いている。悪いことが起きそうでビクビクしている。でもそれでも突き進むしかないと思う。それら全て僕の人生なのだ。

右膝の擦り傷のカサブタがとれたのでプールに行く。スイム??。
久しぶりのプール。上手く泳げない。腕をボートのオールのようにして、水面すれすれを前方へ運ぶようにする。身体は中心を軸にしてローリング。左右回転角度の大きいローリング。そういう変な泳ぎ方をしたせいか、プールから上がると腹筋にいつもと違う負荷を感じた。それはいいことだがその上の脂肪の厚みも一緒に感じた。筋肉への程よい負荷と脂肪のブヨブヨ感との境目がはっきりと分かる。こういう感覚は初めてだ。そこでふと思ったのが、ここ数週間の精神不安定はこの不健全な肉体に原因があるのではないかということだ。



2004年06月05日(土) ソフトボール大会
2003年06月05日(木) 健康が一番の財産
2002年06月05日(水) だれも僕の事を理解していない

 < 過去  INDEX  未来 >


ツ [MAIL]