ボード

2006年05月18日(木) ピザ用チーズ

仕事を終えて自分の部屋に戻ってみると、床の上にピザ用のチーズがぽろぽろ落ちてる様に見えて、いつ食べたチーズかなと拾い上げてみると、それは桧のカンナ屑だった。僕の場合ピザ用のチーズは焼いてトロかして食べるよりも、そのままボソボソと食べる機会の方が多いので、床の上にピザ用チーズが落ちていても不思議ではない。
今日は日中に自動カンナで削り物をしたので、カンナ屑が衣服に付いてしまい、そのまま持ち込んでしまったようだ。今日削った桧はK小学校に納品するスノコの材料で、ホームセンターで売ってるようなあんな小さなスノコではなく、昇降口の靴箱の前に置いたり、渡り廊下に敷くような大きなスノコだ。桟の仕上がりは1340x58x44。板の仕上がりは2730x140x21。組み立ては用務員のおじさんがやるようだ。自動カンナの刃の出具合がうまく調整しきれてなかったので、寸法を合わせる程度の仕上がりしかできなかった。桧の場合、逆目を抑えるのがなかなか難しい。あとは所々紙ヤスリで仕上げてもらう。

夜は久しぶりにプール。スイム22。K運動公園屋内プール。一ヶ月ぶりのプールだ。そして今年初の50メートルプール。プールサイドを準備運動がてら腕をグルングルン回しながら歩いていると、あんたみたいな体型の人がこっちのプールにきて泳げるのか?みたいな新人監視員の視線を感じたがそんなものは全然気にならない。腹回りの肉は逆に自信の表れだ。結局最後まで泳ぎ続けていたのは僕だけさ。



2005年05月18日(水) バトミントン
2004年05月18日(火) スイム13  待受画面

 < 過去  INDEX  未来 >


ツ [MAIL]