ボード

2006年02月01日(水) 甲紋イカ

久しぶりに一日中雨。せかせかしなくていい。仕事上ほっとする。
開発許可申請の手続きが手間取っている。やっぱり身体を動かす仕事のほうが性に合っていると感じる。役所の窓口でいろいろと指摘を受けるのだがウワノ空でただ適当に相槌を打っている。頭は理解していない。上手に聞いているふりをしている。いろいろメモをとって帰ってきたが、自分で書いたものなのに何が書いてあるのかさっぱり分からない。困ったもんだ。また聞きに行かなきゃならない。

昼メシはたまたまKヨシクニ氏と回転寿司。比較的近所にあるマルクニ寿司。初めて入る。うわさには聞いていたし意外と駐車場に車がいっぱい止まっているので気にはなっていたのだが、ネタもいいし旨い。これで全皿104円とはすごいと思う。道路反対側にあるかっぱ寿司なんかより絶対こっちのほうがいい。
8皿食べてそろそろストップしようかなと思った頃、隣に僕より若そうなサラリーマン風の男性が一人で席についたのだが、椅子に座るよりも先に流れ過ぎた皿を追っかけるようにして取り上げた。よほどそのネタが食べたかったのだろう。そしてすぐに「こうもんイカ」と注文した。
もちろん紋甲イカのことだろうけど、注文を聞いた職人さんも周りのお客さんも笑いを押し殺している感じだった。紋甲イカですねと聞き返さなかった職人さんはなかなかエライと思った。こうもんイカ一丁!と返せばもっとエライと思う。

夜はバトミントン。そのあと焼肉。
今年は焼肉は月に1回というルール。これで2月はもうだめ。
年間トータル12回じゃなくて、月に1回。無料通話のように繰り越しはできないルール。



2005年02月01日(火) 大量仕入れ
2002年02月01日(金) デジカメえらび

 < 過去  INDEX  未来 >


ツ [MAIL]