ボード

2005年11月11日(金) イルミネーション点灯式

 仕事は忙しかったが午後4時からのイルミネーション点灯式に駆り出される。那珂湊駅前に設置されたクリスマスツリーの点灯式だ。○○○○○を配ったり、絵馬を配ったり、ポップコーンを配ったりした。(クリスマスツリーと○○○○○と絵馬の関係を説明するのはそんなに難しくはないが面倒くさい。そしてなぜ僕がそれらに関わっているのかは自分でも100%は理解していない)
 (ただ最近よく思うのはなんでもタダであげるというのはあまり良いことではないのではないか)
 終わったあとK氏とショウイチ君としばらく行動を共にする。K氏のつき合いでUミツル君の花屋さんに行く。K氏の奥様ジュンコさんが11月13日に誕生日だそうで花束を贈る手配。そのあと夕飯を食いに水戸の金龍館へ行く。途中で結婚式の御祝い袋を買いに文房具屋さんに立ち寄る。久しぶりに金龍館に行く。ピータン、酢豚、野菜炒め、麻婆豆腐、チャーハン、中華丼、弱辛ラーメン、弱辛ラーメンのスープにご飯を入れてもらった。サービスでシュウマイとアンニン豆腐を出してくれた。最後に鉄観音茶を出してくれた。異常な量を食べてしまった。
 そのあとお風呂に入りに行く。阿字ヶ浦温泉のぞみ。そのあとAクラブのヒロタダさんとこに押しかけてコーヒーを入れてもらって飲む。4人でいろんな会話をしたがよく覚えていない。僕はところどころ寝ていた。



2002年11月11日(月) 火事

 < 過去  INDEX  未来 >


ツ [MAIL]