ボード

2005年11月08日(火) スイム72  芋ようかん

 追われていた仕事が一件片付く。見積なのだが口答で済ませてしまった。なるようになると思う。昼飯は昭一君とラーメン屋「玄海」。スタミナラーメン大盛り。
 仕事を6時で切り上げて買い物に行く。週末の結婚式に着るYシャツを買いにKデパートに行く。デパートの入口で偶然中学校時代の鈴木先生に会う。前回も7年前に偶然ホテルのロビーで会ったのだが、今回は頭が白髪になっていた。10分くらい立ち話をする。結婚していないことを告げると、じゃあ今度紹介するかなんて言ってくれたがまあ社交辞令だとは思う。気持ちよく別れる。
 紳士服フロアに行く。シルバー系のフォーマルなネクタイに合うような色の濃いYシャツとなると今持っているのでは濃い青の一着しかない。土曜、日曜と連日の結婚式なのでYシャツくらいは替えないとまずい。銀黒っぽい色をさがしたのだがどこのブランドもぜんぜんおいてなくて、結局気持ち少し濃いピンクを選んだ。サイズはあった中で一番大きいLL−84。首廻りが43センチだと気持ちきつい。胸板が厚いのでいつも袖が短くなってしまうことが多いのだが試着してみたらそんなに悪くもない感じ。丈も長すぎない。サイズ的には他に選べる余地がないのでこれに決める。1万3千円也。Yシャツといえどもやはりちゃんと試着するべきだ。前回はスキャッティーのドレスシャツを買ったのだがいまいちフィットしなかった。
 帰りに地下の食品売場によって舟和の芋ようかんを4本買って帰る。
 そのあと水戸市民プールで泳ぐ。スイム72。適度に泳ぐ。



2004年11月08日(月) 気のゆるみ
2001年11月08日(木) ▲自分史

 < 過去  INDEX  未来 >


ツ [MAIL]