ボード

2005年02月11日(金) スイム5  新パンツ お見舞い

建国記念日。倉庫の整理など雑用をするつもりでいたが、
起きられず午前中は布団の中でぬくぬくと過ごす。
ようやく起き出して部屋の掃除をしていると注文の電話が入る。
少量だが配達に向かう。
その帰りに久しぶりに小倉屋によって豆大福を買う。
ここの大福は変にやわらかすぎないのがいい。
子供の頃は豆大福の豆が嫌いだったが、今は逆に豆が入ってない大福では何か物足りない。
10個買って、Kミツノブ氏のお見舞いに行く。2回目。

夕方、新しいスイミングパンツを買いにいく。
前回のプールの時についに破れてしまった。
プールから上がった後によく洗ってパンッパンッと水を切るのだが、
その時ビリッと破けてしまった。
まあ色あせてかなり劣化してしまっていたから仕方が無い。
それは6年前にグアムで買ったオニールのビーチパンツなのだが、
まあここまでよくもったもんだ。最後まで使い切るという満足感を久々にあじわう。
スイミングパンツは予備でもう一枚持っているのだが、それは競泳用のスパッツタイプで履けることは履けるのだが、いかんせんゴムの上に腹の肉がのかってしまう。と言うか、もう少し的確な表現でいうと肉がはみ出でる。ダイエット目的で泳いでいるのだが、効果全はく無し。おかしい。
正直言って、腹の肉が出てるのを見られて恥ずかしい歳でもないのだが、
逆にそういう姿を人前にさらすちいうことは他人に不快感を与えているのではないかと思う。
今回新しく買ったパンツは膝下まであるトランクスタイプ。メーカーはチャンピオン。色はネイビーブルー。
今日は笠松運動公園屋内プールに行き、そのニュー水着で泳いだ。
前より水の抵抗を強く感じるが、よく考えてみるとそれは逆に良いことなのかもしれない。
スイム5



2002年02月11日(月) 現状と展望

 < 過去  INDEX  未来 >


ツ [MAIL]