ボード

2004年06月19日(土) ジェイ1

ジェイリーグを初めて見に行った。
その前に政治理念を聞いて、ソースカツ丼を食べた。
これはセットメニューなので仕方ない。

県の施設をよく利用するが、このスタジアムに来たのは初めてだ。
サ式の試合を生で見るのも初めてだ。
秘書のSが気を使ってくれたのか、僕たちのチケットは向正面最前列の席だった。
(秘書Sは高校時代の同級生なのだ)

アウェイの青いチームは、1stステージ優勝がかかった大事な試合。
対するホームの赤いチームはここでは絶対に勝たせないという気迫。
観客は8割以上が赤の応援で、サポーターの声援も凄い。
初めて体験する異様な光景と熱気に、圧倒されてしまう。
生ビールを飲みながら、どうでもいいテキトーな歓声をあげる。
Fツが歓声をあげるポイントがずれるのは、青いチームのほうが好きだからだ。
赤いチームのスポンサーには嫌いな会社がいくつもあるのだ。
前半は青いチームが押し気味だったが、後半は一転して赤いチームが優勢になる。
後半中頃に青チームのN山選手が出てきた。青いチームはベテラン勢がまだまだ健在だ。
しかし、ロスタイム入った直後に赤いチームが頭でゴール。一瞬の出来事だった。
ゴールシーンをハッキリと見ることができたが、テレビで見るのとは全然違う。
やっぱり生は違う。空気が違う。臨場感ってやつだ。
青いチームは負けてしまったが、Fツ的にはとても楽しめた試合だった。
今週はずっと悪いこと続きだったので、といてもいい気分転換になった。
しかしFツの今日の一番は、ソースカツ丼との出会いだ。
味もいいが、その素朴感が気に入った。



2003年06月19日(木) 御座敷会議
2002年06月19日(水) 今さら First Love

 < 過去  INDEX  未来 >


ツ [MAIL]