ボード

2004年05月01日(土) スイム3  バタ足がおかしい

KY氏からプールの誘い。泳ぎたければ一人で行けばいいのにと思うが、まだ一人では行けないようだ。恥ずかしいと言うより一人ではさみしいようだ。あまり気が乗らなかったが適当に浮いてりゃいいと思い行くことにする。
19時過ぎに笠松運動公園プールに着くが、今日は団体の貸切で一般開放は無しの看板が出ている。仕方ないので阿字ヶ浦温泉に行こうと提案するが、どうしても泳ぎたいと言うので那珂町の温水プールへ向かう。時間的に微妙だったが20時前に到着。こちらは平常通り一般開放していて20時45分まで泳げる。さっさと着替えて準備運動もそこそこにプールに入る。人のことは言えないが久しぶりに見たKY氏の身体はかなりたるんでいた。プールに行きたかった理由が分かる。自分も負けず劣らずぶよぶよ状態だが最近あまり気にならなくなってしまった。
久々に軽くクロールを泳いでみたがバタ足がなんだかおかしい。しっくりこない。左右のバランスがよくない。フォームを意識して泳ぐようにした。
プールから上がり夕飯は食べない約束のはずだったが、やっぱり軽く食べに行こうということになる。KY氏いきつけの寿司屋へ行く。カウンターに座り酒なしで握ってもらう。ケースの中のネタはそんなに豊富ではなかったが貝類が多かった。Fツは貝類はそんなに好きではないので、大好物のシメ鯖と穴子を交互に握ってもらえればそれで満足なのだが、それだけでは店のおやじに悪いと思いタコとつぶ貝とかんぴょう巻きも頼む。それにしても酒を飲まないで寿司屋のカウンターは居心地悪い。握ってくれるおやじとのタイミングも合わない。



2002年05月01日(水) 休日の過ごし方の一つ

 < 過去  INDEX  未来 >


ツ [MAIL]