ボード

2003年04月20日(日) ウェイトダウン計画は延期

日曜日。ぱらぱら雨。
会津ではお祭り。毎年このお祭りには神輿を担ぎに行ってるのだが。
今年は嘘ついて誘いを断ってしまった。
午後からラグビーの練習が入っていたのでそっちに参加するつもりだった。
ここ一年間でかなりの体重増。
スーツを着るたびに危機感を感じていた。
とにかく体を動かさないことには始まらない。
今日の練習をきっかけにウェイトダウンに取りくむ算段だった。
ところが12時に後輩から雨で中止の電話が回ってくる。
仕方ない。ウェイトダウン計画は延期になった。

以前から探していた「100の質問」
なかなか良いのが見当たらなかったのだが、
「I県民に55の質問」というのをやってみた。
かなり疲れた。
引き続き「本好きへの100の質問」に挑戦しているが、
答えるのが難しくてしばらく時間がかかりそうだ。
質問に答えているうちに自分が今までにどんな本を読んできたのか気になったので
あ行の作者から順にチェックしてみた。
「あ」だけで赤川次郎・阿刀田高・有吉佐和子・阿部牧夫
・芥川龍之介・泡坂妻夫・赤瀬川 隼・安部公房
赤川次郎がダントツで多い100冊近くは読んでる。
よくもまあそんなに時間があったもんだ。
途中で疲れてしまい、結局「あ」だけで終わってしまった。
本読みとしては中の上レベルくらいと思っていたが意外と多く読んでいる。
自分でもびっくりした。
でも本の内容が記憶に残っているのは本当に極わずかだ。
今日こうして振り返って思うのだが、
時間はみんなに平等で、寝てようが外で遊んでようが一日は24時間。
自分はかなりの時間を本に割いてきたが、その分失ってる物もあると思う。
すこしバランスが悪いと思った。



2002年04月20日(土) 当たりハズレ

 < 過去  INDEX  未来 >


ツ [MAIL]