0(リセット)

2007年05月10日(木) お金がない。。。

 俺はやっと一人前の投資家になったので、本当に金がない。 投資家で金を使っている奴は、まだ投資とは何ぞという事も分からん素人ちゃん。。。

 本当に、投資家は金がないのです。 時にはつきに100万上がるけれど、何だかんだいって、次の月には100万損する。。。。 みたいな。。。。

 俺も最低落札時が月で220万落ちたことがある。  
 
 さ、あなたはこれに耐えられて、最後まで自分を信じられるか??

 投資家って、そんなものだ。 さすがにあれは地獄だった。 

 でも、3歩進んで2.5歩下がって、トータルで0.5を勝ち続けるという事を何十年も続けるという事が投資家だと思う。

 これが一番、リスクがなく勝ち続られる方法だと思う。 100%を超える運用をするのではなくて、年に15〜35%が、何とかトータルで考えてリスクをぎりぎりに減らして長い目で見ると一番儲かる運用方法なのさ。 それはすべてシュミレーションして計算して出している。 年35%以上はちょっとリスクの単位が一単位上がる。

 そんな、きったはったの世界で生きているので、基本的には俺は金がない。

 基本的に稼いだ金の大部分は投資資金に消え、それ以外は交際費に消える。。。 生活費はできるだけ抑えて、ショップ99で買えるものは買う。 

 そんな、こんな生活だ〜。。。 趣味はと聞かれたら、ないと答える。。しいて言うならゴルフ。。。 

 だから、基本的に俺は、一般の生活レベルはフリーターレベルなのだ。 基本的に人と食べに行く以外は、極力、自分で料理をする。。 材料はショップ99で買う。 

 でも、それで行くと7〜10年以内に1億は確実に超えると思う。 一応、2013年までに1億を目指して奮闘している。  35才で投資家としても一流を名乗れる部類に入れればまーいいだろう。

 一流コンサルタントで一流投資家には、なんとかなれるかな。

 後は、つくった会社を上場でもしてみよう。 これも人材は揃っているので、何とかなるかもしれない。 客もボチボチ付きはじめている。 あくまでサブとしてパイロットのプロジェクトだけで初年度で売り上げ200万位は行くと思う。 

 これでいけば、一流コンサルタントで一流投資家で上場企業を生み出す人間になれるかもしれない。 そして、色々なアイディアを世に生み出していこう。。。

 そして、どれか一つでも俺が死んでも残るようなものが作れたらいいね。

 俺の生涯に悔いはない。。。


 
 
 
 

 


 


 

 

 


 < 過去のたわ言  独り言  これからどうなるの? >


天風

My追加