最近、一日中、ドラクエとFF10のテーマ曲が頭の中で鳴り響いている。 基本的に俺の考え方の基礎にあるのが、ドラクエとFFとトランプとテトリスなので、この4大俺の人生に影響を与えたものから未だに離れられない。 こまったものだ。
FF10のテーマは、親父越え。。。 男には超えなければいけない壁があるのさ。 1つは親父の壁、2つは女の壁、3つは常識の壁、4つめ壁は最強で「無の壁」。。。 この「無の壁」というものに気づくレベルは結構、いや相当高いレベルだ。 常識の壁を越えると、今度は何もないところから何かを作り上げていくというレベルに到達する。
何気にこれもFF9で表現されているかすげー事だ。 FFってすげー。 あれを考えた奴はやっぱり天才だ。 FFは深い。 FF12はクリアーしてないけれど。。。
大抵の人99%は 1か2の壁で躓くから。。。 普通の人はそんなものだ。
永遠にFF10のザナルカンドが頭の中で流れている。
テーれーれ、れーれれれれれれれれれーれれーれれれれー。
|