俺は基本的には語らない男なのさ。
今日、25才に見えるといわれた。 俺は若く見える。 マダマダいける。まだまだいける。
まだまだいける。。。 今は世界同時株安。 流石に俺の周りも全て下がっている。 今は、勝った人はいない時期。 というか、この時期をどう乗り越えるかでその人の腕が分かるわけで。。。。
俺は100万で済んだけれど、負けた人は1000万位負けている。 投資金額も半端ではないからしょうがないのだろう。
俺は、投資の世界でもパット出のカリスマとか呼ばれる人(本とか書いて素人をはめている人達)よりも長い期間、ちゃんとした確実な利益を出している一流になりたい。
ほんのひと時のカリスマ < 一流の人間。
俺が目指す姿はこれだ。
俺は、普通の人に絶対に株とかは勧めない。 株の世界に入るという事は、金を捨てる覚悟がある人だけがするべきだと思っている。
100万を稼ぎたいなら、50万をドブに捨てる覚悟をするという事なのよ。
つい最近の株式ブームに乗った人たちは、多分、殆どの人がマイナスだと思う。 でも、その中で勝っている人というのは、誰かというと、
それは証券会社。
証券会社は、客が勝っても、負けても、手数料を取れる。
世の中というのはそいうものだ。
それに、普通の主婦が今株式市場に手を出しているのは、もうピークが過ぎている証拠だ。 そして、その普通の主婦の生活費をプロ中のプロ達が根こそぎ持っていっている。
株とは基本的には、資本主義 = 強いものが必ず勝つ世界だ。
1000万の人では1億の人には勝てないのだ。 それと同じ事で、株の世界で勝つのは、本当の大金持ち。
大金持ちは、リスクなしで大金持ちになるのが、今の世界です。
一番おいしいお話は、金を持っている人の所に行くのです。 皆平等なんて、嘘っぱちです。
金持ちはどんどん金持ちになり、貧乏は金持ちに食われ続ける。
それが株という世界だ。
その食われる覚悟があって、人を食い続ける根性がある人がある人だけ、株の世界に入ってくれば良いさ。
大げさではなく、本当にそんなせかい。
|