ちむたんのつぶやき
DiaryINDEX|past|will
(また婦人科の病気の話です)
といっても来年5月の話になるんですが。 MRIを撮ってもらった結果を昨日聞いてきまして、2個のうち大きい方は10cm超だそうで、子宮全摘することになりました。 2013年夏の日記を見ると3.7cmとあるので、2年半足らずで思いっきり成長したわけですね… どうせ成長するなら心とか徳とかがよかったよう(涙)
5月まで月1回リュープリンの注射をして患部をなるべく小さくし、出血を抑えるとのことです。
前の日記に書いた通り、手術そのものにはもう抵抗はないのですが、仕事の段取りが…とほほ。 開腹になる見込みが高いそうなので、1か月くらい休まなくちゃならなくなりそうですし。有給足りないので欠勤でございます。人生初。
まあとにかく、やるしかない。めんどくさいけど。
|