ちむたんのつぶやき
DiaryINDEXpastwill


2013年09月10日(火) やや秋めいてまいりましたね

今朝の空は青く、高かったです。
でも今週後半はまた残暑がぶり返すとか。もう結構よ(涙)

週末は相棒の実家にお邪魔し、さんまの塩焼きと揚げたてメヒカリの唐揚げをご馳走になってまいりました。

土曜の夜はお母様がお留守だったので、お父様(シェフ)と相棒(お運び)と私(台所下働き)の三人で夕食の支度をしたんですが、合宿所みたいでなんだか面白かったです。
食事をしながら、戦争のときのお話を伺えたのが貴重でした。一時期ながら疎開なさっていたときのご苦労とか、玉音放送を10歳で聞いた思い出も。

そのあと帰宅してこられたお母様からは、現役のお仕事での苦労談を。
70歳をこえていらしても、そういうご苦労は避けては通れないものなのだなぁ…としみじみ感じました。ですが、お話になりながら「でも面白いよ」と繰り返しおっしゃったのがさすがで。その気構えがすばらしいと思うのです。


拍手メッセージありがとうございました!

>Aっちさま

はい「可愛いから」と言われた瞬間「キャー!」でした。罪作りなことでございます(爆笑)


timuta |MAILHomePage